見出し画像

オーディオテクニカのATH-HL7BT

ブログの更新が億劫になってしまい、すみません。一ヶ月以上前の話です。

少し前の瀬戸弘司さんの動画で、オーディオテクニカのヘッドフォンを紹介していました。紹介というよりも、
オーディオテクニカさんからのお手紙を読むというのがメインだと思います。

その中で出てきたヘッドフォン「ATH-HL7BT」

そちらをポチってしまいました。

届きました!
まだ箱から開けていませんが、第一印象は「軽い!」

ATH-HL7BTが入っているAmazonの箱 

気になったので、重さを測ってみました。

ATH-HL7BTが入っているAmazonの箱

約0.6kgです。

Amazonの箱を開けました。
箱はシンプルです。

ATH-HL7BT 

こちらも気になったので重量を測ってみました。

ATH-HL7BT 

約0.5kgです。軽い!

内容物は、有線ケーブルと充電ケーブルのUSBーC

ATH-HL7BT 

不織布をとると、こんな感じ。

ATH-HL7BT 

ハウジング部分。
ボタン類は左側に集中しています。

ATH-HL7BT 

オープン型です。

ATH-HL7BT 

重さはなんと約215gです。

ATH-HL7BT 

ちなみにAirPodsMax(保護カバー付き)は430gです。 重い!

AirPodsMAX
AirPodsMAX

もう一ヶ月くらい使っています。首が疲れません(笑)
軽いタッチで耳を覆うので、長時間つけていても耳が疲れないと思います。
Bluetooth対応ですが、自分は有線で使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?