見出し画像

しれっと消えたiMac27インチモデル(詳しく)

3月9日未明に行われたAppleの発表会。
Peek performance.(最高峰を解禁)

そこでiPhoneSE、iPadAirが発表されましたが、やはり注目はMac Studio!

かっこいい!

Youtuberさんも、朝早くから解説動画をアップされています。


華々しい発表の裏で、自分が今使っているiMac27インチモデルが消えていた。

発表会の後に消えたのか?前から消えていたのか?今となっては知る由もなしです。
下記のサイトによると発表会直後に消えたみたいです。

と言うことは、iMac27インチモデルの後継機(M1チップ)は出ないでしょうか。

MacStudioと同時に、Studio Displayも発売されました。大きさもiMacと同じ大きさの27インチ。こちらと、MacStudioの組み合わせでiMac27インチモデルの後継機?かな。

で、自分はこの組み合わせで、欲しい!動画のレンダリングもiMacの2倍以上早くなると聞くと心が揺れます。

にしても高くない?と思うのは自分だけでしょうか?ディスプレイ単体で20万近く。A13チップが内蔵されて為替変動や半導体不足による物価上昇を加えても高く感じます。確か、iMac27インチモデルの下位モデルも20万円(VESAマウント:198,800円(税抜き))を切っていたと思いました。税込表示も重なって、ディスプレイだけで、20万円弱、Nano-textureガラスにすると、25万円近く。なんか高く感じます。

自分の好きなYoutuberさんの瀬戸さんは、スルーされるみたいです。

自分は如何しようかな〜悩み中。
今朝ほどは納期がM1Maxの方は発売日の18日に手に入れられましたが、納期が2〜3週となっていました。

※一部誤った情報がありましのたので修正しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?