見出し画像

AppleWatch Series7が(やっと><)来た。

以前のブログで、AppleWatch Series7を予約したこと書きました。

10月15日の発売日から29日まで

出荷開始は10月23日以降となっていました。Appeの出荷日は早まることが多いと聞いたことがあります。23日となっていましたが、自分も出荷日に手に入れることができるとワクワクしておりましが。。。

そんなことはない、発売日どころか、出荷開始の初日である23日になっても発送通知は来ず><

到着予定と思い込んでいた、30日の3日前27日になっても発送通知は来ませんでした。なぜ3日かというと、Appe製品は海外発送なので、輸送などで3日かかるものと思い込んでいましたが、30日は出荷日でした。

自分の好きなYoutuberの「Appleが大好きなんだよ」さんは1週間使用レビューを上げられていました。

うらやましい〜と思いながら、ひたすら発送通知を待つのでした。

恨めし〜と思い、Appleストアーまで来てしまった。

画像5

画像6

というのは冗談で、MacBookProを触れないかなと思い、行ったものの、予約でいっぱいで、中には入れず。残念。

話を元に戻して、待てど暮らせど、発送通知は来ず。と思っていましたが、28日に急に動き出しました。

出荷準備中!

画像7

そして、出荷!

海外発送だから、ここから3日以上かかるかと思いきや、29日は届くとのこと!

急すぎます〜!

画像9

そして到着!

AppleWatchの開封!

早速開封します。

画像1

裏には瀬戸弘司さん風に言えば「爆弾」です!

画像2

画像3

いざ、オープン!

画像4

自分はシルバーステンレスケースのミラネーゼループにしました。

画像5

開けると、Apple Watchの絵があります。エンボス加工となっていまして、Watchが盛り上がっています。写真で分かるかな?

画像6

これがミラネーゼループです。前はグレーの方のミラネーゼループを使用していましたが、今回はシルバー色で、グレーと比べると高級感がありそうです。

画像7

で、Apple watchの方も開封!

画像12

エコのため、全体を包んでいる、ビニール出なく、これを引っ張れば開封できます(写真は写真を撮る前に、開封してしまったため、引っ張った紙を戻した写真です。)。

画像8

前に持っていた、series3(38mm)と比べると、series7(45mm)は大きい。

画像9

画像10

早速、アクティベート開始!

画像11

このアクティベートがApple製品らしからぬ、かなり苦労しました。1回目は、なぜか途中で終わってしまい、2回目はアプリ表示をどうしますか?の所で、止まってしまい。3回目でやっとアクティベートが完了しました。不良品つかまされた?

画像32

なんとかアクティベートが完了して、起動!

第一印象!画面でかい!これだけ大きいとパスコード、入力しやすい。

画像12

文字盤もでかい!

画像13

腕に取り付けるとこんな感じ。38mm series3と全然大きさ違う。存在感があります!

画像16

画像17

改めて、見ると画面が大きくて、綺麗ですね。

画像18

今回の series7の充電はUSB-Cになったので、USBーCのACアダプターも購入しました。なぜかAmazonでは売っていなかったので、ビックカメラで購入しました。Amazonタイムセール中でポイントアップを狙ったのに残念!

画像22

画像20

画像24

画像25

下取り

series3は下取りに出すことにしました。

裏の肌に触れる部分は、塗装がハゲてボロボロに

画像21

 表は細かい傷があります。これでも下取りしてくれるのかしら?

画像22

AppleのHP通りに、下取りの準備をしました。

初期化中。。。

画像23

画像24

多分これでいいはず。

画像25

Apple watch、寝る時以外は常に身につけてて、一番使ったデバイスかもしれません。

Apple Watchを持って生活が変わりました。運動リングを完成させるために、一駅を歩いてみたり、カードを取り込めば、Apple Payで決済できるし、Suicaも取り込めて、改札前で定期券を取り出さず、腕をピッと当てるだけ。ほんと便利でした。

下取りに出すのは名残惜しいですが、持っていても、タンスの肥やしとなるだけなので。こうしてみると塗装のハゲが、物語っていると思います。

画像26

2年超、ありがとうございました。series7も使い倒したいと思います。

#Apple #Applewatch #アップルウオッチ #series7 #Applewatchseries7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?