見出し画像

さらば〜MacBook

2年弱の間、お世話になりましたMacBookPro13インチを、ある理由により売却することにしました。

参考にさせて頂いた動画。

AppleIDからログアウトして、SSDの初期化をして、

画像1

この時のために大事にとっておいた、箱に入れました。

画像2

ラクウルで売却することを考えましたが、もし売却をやめたい時に、どうなるかわからなかったので、今回は対面でしました。

電車でお店に持っていきます。こう言う時期ですから、ちょっぴり不安ですが、どうせ毎日通勤で使っているので、今更気をつけてもね〜一番心配なのは、置き忘れないかと言うことです。その点は宅配便で送った方が安心ですね。

画像3

いつもお世話になっているソフマップ に到着しました。ここに売りに来るのは、同じく2年弱ぶりです。この機種を買った時に昔のMacBookPro15インチを売りに行きました。15インチ、初のRetinaディスプレイ搭載モデルで、その綺麗さは凄かった。とても愛用したMacで6年くらい使いました。

6年くらい使ったせいでディスプレイ部分の劣化で大幅な減額された記憶が今でも思い出されます。買取上限金額の1/4になってしまった。

画像4

番号札を引いて。

画像5

恐る恐る査定へ。

なんなんと!今回は減額なしの上限金額で買い取ってもらいました。

今は在宅勤務が流行っているので、ノートパソコンは需要があるのかな?

それはともかく、無事売れて良かった!良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?