見出し画像

今更ながら...

後2ヶ月ほどで、iPhone16?が発表・販売されるかもしれない中、iPhone15ProMaxを購入して今いました。現在の最新機種です!

理由は、

  • Final Cut Camera、 Final Cut Pro for iPadをもっと使い熟したい。

  • Paidyの買い替えプログラムで、2年目に新しいiPhoneをPaidyで購入すると、残りの残債の支払いが免除(この書き方であっている?)される。

今使っている、iPhone13ProMAX、何一つ不自由なことはありませんでした。ちょうど円安による値上げ前に購入しました。

とりあえず、Appleのサイトを覗いてみることに。

iPhone15Pro、今だに売れていて、Appleの実店舗では手に入らないこともあり、オンラインストアーも4〜5日待たされることもあるようです。
手に入らないと思うと欲しくなるのは人間の性?iPhone13ProMAXも良い額で、下取りに出せるので、ポチり。

ちなみに今回もペイディのあと払いプランを使用しました。

届きました。自分は最短出荷1日で出荷されましたが、海外発送で、到着まで1週間待たされました。

届きました!

Apple online Storeから届きました。
iPhoneの入った箱

iPhone15ProMAX、iPhone13ProMAXのSimを差し替えただけでは使えません。
iPhone13(5G)とiPhone15(5GSA)ではSimの規格が違うため、auショップで、Simの切り替え手続きが必要になります。

と言うわけで、auショップへGo!

iPhone13ProMAXの時も、同じことをしていました。

都内のauショップ(auStyel、auの直営店)

開封はauショップ内で行いました。

瀬戸弘司さん風に「爆弾」マークです!
開封!iPhoneの文字が見えてテンションがあります!

これがiPhone15ProMAXのパッケージ!

iPhone15ProMAXのパッケージ、さらにテンションMAX!

iPhone15ProMAXキター!
美しい!

iPhone15ProMAX
ブルーチタニウム

美しい外観、傷つけたくない!ケースは先日のAmazonプライムデーでiPhone15ProMAX用のケースを購入していました。

こちらもauショップで開封!

ESRのケース
カメラ部に隠しスタンドがあります。

無事、Simを変更、iPhone15ProMAXに機種変更しました。

iPhone15ProMAXに機種変更
auショップではSimのみを変更

ちなみに保護フィルムはBelkinのものにしました。
こちらもAmazonプライムデーで購入。

だいぶお値引きされていましたが、元に戻ってしまいました(泣)

Belkinの保護ガラス

少し長くなってしまったので、一旦こちらで区切らせて頂きます。
続きます(汗)
最後まで見て頂きまして、ありがとうございます。

#iPhone #iPhone15 #iPhone15ProMAX #アイフォーン #Apple #アップル #au

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?