見出し画像

少し小旅行に行ってきました。

週末を利用し小旅行に行ってきました。

と、行っても表紙にあるような旅行ではなく、大阪から車で四国に行ってまいりました。エクシブ鳴門へ一泊二日の旅行なのですが、今回は、どこかへ寄り道する事なく、目的はエクシブ鳴門の最上級コースの晩ご飯です。

GOTOキャンペーンで、割引が効くのと株主還元でとてもリーズナブルに最上級コースが楽しめました。

土日は、既に予約がいっぱいで、全く人が足りてないとスタッフさんが嘆いておられました。

しかし、経営側は、某ウイルスの影響での損失を取り返すべく、この機会に人を入れたいことでしょう。そうでもしないと、各地域の観光業は、持たなくなってまうはずですし。

そんな話はさておき、今回頂いた晩ご飯のご紹介をしていきます。

画像1

この神戸牛のお寿司が、たまらなくおいしかったです。

画像2

こちらは、海の幸。この時期のサワラはとても美味しかったです。普通は、サワラと言うと春なのですが、意外にも美味しかったです。(スタッフもおすすめしていました。)

画像3

これは、ハモの炙りです。

画像4

ウニです。各地で人気がありすぎて市場の値段が高騰しているそうです。

画像5

松茸です。今とっても旬ですよね!こちらも、値段が高騰中だそうです。

画像6

松茸は、このように出汁の入ったお汁にハモと一緒にいただき、ポン酢か、温泉卵に付けて頂きました。

画像7

アユです。まるで、泳いでいるかのような飾り付けが、感性をくすぐります!

画像8

こちらは、神戸牛と美しい那須と書いて、ビーナスと言うそうです!とても美味しく、唸るくらいでした!

画像9

最後の締めは、松茸ご飯と松茸のお吸い物でした。とてもお腹一杯になり、今まで何回か来ているのですが、今回ばかりは、味が脳裏に焼きついて忘れられない食事でした。

画像10

最後のデザートです。底にはプリンが入っています。果物とアイスクリームが溶けあって、とても美味しかったです。上に載っているのは、『おいり』と言う香川のお菓子で、昔、花嫁が嫁ぐ際に親戚や近くの住人がこのお菓子を配ったそうです。

この後、温泉入ったりして、日々の疲れを癒しました。

そして、夜眠る際に部屋のベランダに何気なく出たところ、満天の星空に出会いました。

普段では、なかなか見ることのできない景色でしたので、とても脳裏に焼きつきました。以前から、エクシブ鳴門には何回かきているのですが、今回は、食事にしろ温泉にせよ、星空にせよ。ミラクルばかりでした。

同じ場所でも、景色が変わって見えることもあるのですね!そう感じました!

ぜひ皆さんも、お時間を作ってエクシブ鳴門に行ってみてはいかがでしょうか?

エクシブのオーナー会員でなくても、ビジターでも宿泊できますので、おすすめです!

では、今日はこの辺で!また!

サポートして頂きありがたく思います。これからも、たくさんの人の心に残ったり、有益な情報を発信できるように頑張ります。