見出し画像

アウトドア入門にオススメな趣味

みなさんこんにちは。

最近新しい趣味を初めてみたので、その話をしたいと思います。

チェアリング』って知ってますか?

私はつい最近知りました笑

以前、少しだけ話題になったみたいなのですが知りませんでした。何かというと、海辺や河原に椅子を置いてのんびり過ごすことです。

私は自然が大好きなので、もともとアウトドアに興味がありましたが、特に何もしてませんでした。

「道具を買い揃えなくてはいけない」「片付けが大変そう」なイメージがあったからです。若干ハードルが高いような気がしていました。

そんなある日、チェアリングという趣味が存在することを知りました。椅子と簡単なテーブルだけあれば気軽に始められるので、翌週の休みから始めててみました。

友人に釣り用の椅子を借り、アマゾンで1000円程のテーブルを購入しました。たったこれだけの道具で気軽にアウトドアが始められます。

今では毎週どこかの川に行くほどハマってしまいました。自然の中で時間を過ごすのは最高です。読書したり、友人と行って談笑したり、有意義な時間が過ごせます。

チェアリングをしているとだんだん本格的なテントや、道具を買ってキャンプしたいという願望が出てきました。

次の目標はコテージを借りてキャンプをしてみたいです。テントを買ったら本栖湖でデイキャンプもしてみたいです(ゆるキャンの影響笑)

新しい趣味が見つかり休日がより充実しています。みなさんもぜひ軽い気持ちから始めてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?