見出し画像

🕊受賞作品紹介 あきびネット特別賞🕊

🕊受賞作品紹介🕊

あきびネット特別賞
作品名「HANABANASHI」
制作者名  川口智深(コミュニケーションデザイン専攻)
素材  厚紙、マーメイド紙、造花

「花×絵本(花との特別な体験をデザインする)」 花の需要が減少傾向にあること、そもそも日本人に花を買う習慣があまりないことから、私の大好きな花の魅力をもっと知ってもらえるような作品を作りたいと思いました。 花はいつか必ず枯れてしまうけれど、共に過ごした記憶として絵本が手元に残れば、その花にもっと愛着が湧き、また花を飾りたいと思ってもらえるのではないかと考えます。 この作品が、少しでも多くの人の暮らしに花を取り入れてもらうきっかけとなれば嬉しいです。



#秋美卒展2024 #ここにいるここがある #卒制 #卒展 #秋美 #秋田 #美大 #展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?