見出し画像

就職しました(真面目)

こんにちは

タイトル通りのご報告です。
全然悲観的な話じゃないですが、事実をそのままサムネにしたらむっちゃ悲しい感じになってしまいました。

サムネの内容には接頭語に〈今のところ〉という補足が入ります。

これを説明しようと思ったのは、最近Twitterで(たぶん)自分が以下のような匂わせを行った事による誤解が生まれている気がしたからです。

これにより「BirthT上手く行ってるし人でも増やすかー」
みたいな解釈になったのか「採用してるなら選考に参加したい」旨の連絡が数件来ました。

これ自体はほんとにありがたくて、是非このバイタリティのある方に入っていただきたいのですが、実はそういう事ではありません。

それがタイトルにあるやつで、実は別の会社に就職して、そこでそんな話をしていた感じです。



就職の経緯

就職までの話は以前noteでお出しした通りです。

だらだら書いてるので見なくてもいいですが要約すると、
自分の会社とBirthTの二足のわらじだったけど大変過ぎたからBirthTは残して自分の会社は畳んで就職します。
ベルト型3Dプリンターの開発に全力出します。
みたいな感じです。

その後試用期間的なものを経て正社員になりました。

はじめての正社員なので色々不安ではありますが、とりあえず自分が生きていける環境ではあって良かったです。(毎朝7時に起きろと言われたら死んでいた)

BirthTの方

じゃあBirthTはどうなのかというと、会社としては段々と上向きになってきています。

色々なメディアへの露出は増えてるし、製品への引き合いや開発力を活かした案件なども来ているし、確実に前に進んでいる実感があります。

ただ、どれだけ上手く行ってそうな雰囲気があっても人が何人も食っていくのは大変な事なので、余裕を持って事業拡大の機会を伺えるようにという選択です。

マジで募集してます

じゃあ募集していないのかと言うとそうではなく、自分が就職した企業では現在絶賛採用活動中です。

事業内容は土木建設用の大型3Dプリンターを開発・販売しているベンチャー企業です。
元々いくつかあった選択肢の中で、事業内容が面白そうということと、成長中のベンチャー企業に参加できるのは今後の自分達にとっても得難い経験であると判断しました。

ベンチャーあるあるの開発を委託してる感じでもなく、メカからソフトまで幅広く開発しています。
ただ、その反面領域が広がっているため、様々な分野で募集をかけています。

これを見た人で
キャリアチェンジを考えていて神奈川勤務OKで技術開発の仕事がしたくて細々とした事なんか気にせずバンバン開発するぜー!
という人は自分のTwitterのDMまで連絡下さい。詳しい内容もお伝えします。
ここのコメントでもいいです。

やりたいこと多過ぎて人手が足りてないので、助けてくれると嬉しいです。

また、BirthTの方もまだ発表できることは無いですが、色々と今後に繋がる話があります。
そのうち募集もかけるかと思いますので、ベルト型3Dプリンターを狂ったように開発している企業に入りたいぞーという方は、もうしばらくお待ち下さい。

よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?