見出し画像

[過去作シリーズ]007 コスプレ武器

今回はコミケC102に出展する際に作ったものを紹介します。

永遠のアセリアという作品に出てくる"存在"という名前の剣です。

コミケは3回目の出展で、やはり本を作って持っていくのが正解だと過去2回の反省としてわかりました。
ベルトコンベア型3Dプリンターとの相性も併せて、コスプレ武器の制作とその過程を同人誌にするという事でテーマを探していたところ、とりあえず自分の好きな作品にするかということでこれを作りました。

キャラクターが剣を持っていることは珍しくないですが、この作品は剣が意思を持って物語に関わってくるというのが珍しい作品で、その世界観に根強いファンがいます。

なのでただの武器というよりかはある種のキャラクターの1人みたいなイメージで、作り甲斐もありました。

詳しい作り方は同人誌にしましたので、ここでは割愛します。
が、3日間くらい徹夜で死んでた記憶があります😇

ただ、持っていった同人誌は完売したし、この作品のファンの方との交流もありとても楽しいコミケでした。

次のコミケにはまた別のものを作って持っていきたいです。
今年の冬コミは落ちたけど…

ではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?