見出し画像

[過去作シリーズ]003 リモコン置き台

今回はリモコン置き台です。
アマゾンで買った足元ヒーターのリモコンですが、有線で繋がっていました。

うちのレイアウト上、コンセントも足元にあるので、何もしなければリモコンも足元にあることになります。

それだと毎回使う度に足元のリモコンを取るのが時間の無駄なので、リモコン置き台を製作しました。

机にハマるようにして、コードの出し位置も考えて設計しました。

単純ですが、めちゃくちゃ使い勝手が良くなりました。
こういうQOLを上げる使い方は、3Dプリンターの用途としては上等な部類に入ると思ってます。

旦那さんが奥さんに3Dプリンターの存在を許してもらえる行動ランキング1位はこういう生活治具的な物を作るです。(自分調べ)

あとは、こういう難しくないものを沢山作るのはモデリング上達の近道でもあると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?