見出し画像

【活動報告】工作教室in道の駅かくだ

本日は、「ゆうき水産」さんよりお招きいただき、宮城県角田市の「道の駅かくだ」にて工作教室を行いました😁

画像1

時々材料が飛ばされるような風が吹きましたが、天候にも恵まれ無事15時まで開催することができました。✌️

画像2

今回は材料費もなし!完全無料でした。(提供:ゆうき水産 様…とそういうカラクリです。)

画像3

時間が決まっていたので、基本的にアレンジは「おうちに帰ってから」でしたが、待っている時間に絵を描いてもらった子もいました😁(あ。ちなみに「ダンボールクレーンゲーム」を作ってもらいました)

画像4

子供だけでなく、「明日孫がくるから、作ってあげようと思って」と参加してくれたおじいちゃんもいました。喜んでもらえると良いですね♪

事前に色々「キット」として準備したり、過去の経験を生かして文房具を多めに用意したり、ゴミ箱を用意したり、工夫をしましたが、今日も課題とか「こうした方が良かったな」という点も見つけたので、次回に生かしたいと思います。

ちなみに材料がちょっと余ったので、次回は11月20日(土)に女川の「ほどまるしぇ」にて同じワークショップを開催予定です♪お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?