見出し画像

大人のつけボーハック

皆さんは「ヤンヤンつけボー」はご存知でしょうか?自分は5歳の時このお菓子に出会いましたが「ワクワク感」と「自分で作る」楽しさがありますよね。
…ただ問題は
ボロッボロになる😓

子供の技量では見本通り作ることはおろか、棒が折れたりチョコが手についてベタベタになったり、フレーク状のチョコをこぼしてお母さんに「もう!そんなになるならもう買ってあげない💢」と怒られる定番のお菓子ですね。(勝手なイメージです)

んで、もう少し成長してうまく作れるようにはなってくるんですが「つぶつぶ」が余るんですよね。

大人になって観察してみると、パッケージデザイン上仕方ないのでしょうが、こう…奥行きが深くて表面積が少ないので、つぶつぶをつけるのに向いてないんですよ🤔
理想はそうですね…逆に浅くて表面積が大きければ良いのですが…

だったらこうすればいいじゃん

お弁当用のアルミカップにつぶつぶをぶちまける!

ビフォーはこう。(先端しかつかない)

なんということでしょう!
めっちゃついた!
ざま〜みやがれ!(昭和感)

…しかし、大問題発生!3本作った段階で「つぶつぶ」が全滅!!(本気でつけると割と少ねーのな🤣)

想定外の作り方したらそうなるよね


ということで、大人の財力(110円)でブースト!

子供の頃からコレ好きなんだよね
ヒャッハー!

チョコスプレーで豪華さをブーストだぜ!!
合計でも200円程度でセレブ感をあじわえますし、親戚の子にやってたあげたら評価が上がると思います。(大人からはどう見られるかは知りません!)


え?カロリー?
…頭使って消費したのでゼロカロリーということで。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?