見出し画像

ズボラ作り置き料理奮闘記 Vol.9 20240305

最近仕事の対応量が多く、ちょっと帰るのが遅め。バランスを取りながらやっているけどね、日によって業務量調整しやすくなったのは今の会社の良いところ。
という面もあるけれども、時々別の会社で働いたらどうなるだろう?と思うこともある。いつどういう形で変わるか予想が立ちにくい世界になりつつあるので、日々のスキルアップを重ねていこう。小さいことから。

そんな私の健康を維持するための手段として、無理なく、低ストレスで、長持ちする自作飯スキルは本当に大事だと思う。


今回もまた作ったものをただただ、晒す。

ででーん


これ、めちゃめちゃ旨い。
ニンニクが多少効いているのもあるけど、香りがとても食欲をそそる。
食べた瞬間に見た目どおりのパンチ力。を感じる。豆板醤をしっかり効かせているので、食べた瞬間に即座に辛みがジワッと込み上げてくる。そのあと、後からニンニクの旨味とともに味噌、醤油の味もやってくる。食欲がそそる。
これらは簡単には喉へ流れていかない。片栗粉ベースのとろみが沢山効いているから。口のなかで暫く旨味がキープされている。
揚げたとりももの食感ともしっかり合う。

付け合わせにつけた、茹でた人参、小松菜は、濃いいチキンと非常にマッチする。レシピどおりではなく、野菜類は全く味付けをせず胡麻を振りかけただけ。
でもそれが良い。濃いチキンと一緒に採ることで口のなかで濃さのバランスが合う感じ。
そして、レンチンしたのでホカホカ。
とても、旨い。作って良かった。

食べた瞬間のわたくしの脳内より


私の本日のお昼の脳内を再生いたしました。ああ、レンチンできる会社で良かった。
しあわせなひとときを過ごし、満足して昼寝しましたとさ。

おしまい

英語3行日記

I brought my bento to work today.
This was Yangnyeom chicken, a korean-style fried chicken, which I tried to make over last weekdays.
It tasted incredibly delicious.
It has become my favorite recipe.I want to make it again!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?