音を巡る vol.1 20240113

こんばんは。
雪!?と思えるほどの寒さだったみたいですけど、いいか悪いか全く出くわすことなく終了。
電車とまったりすることが辛いので雪が本格化しなくてよかったけどね。

ひさしぶりに、10何年と付き合いがある友人と組んでいるバンドでの練習。というよりかなりリハビリに近い。
カホンが好きで、カホンの音も出したい。でもドラムも叩いていきたい。あっ、でもカホンの音ももう少しこだわっていきたい。コンデンサーマイクを仕込んだり、ギターエフェクター等を組み込んでいこう。。。
等とありとあらゆる欲求を組み込んだ所、
シンバルバック、エフェクターケース、スティックケース、カホンバッグ、シールドなどなど、とてもカホンを叩いている人の荷物ではないスタイルに出来上がってしまった。。。
そもそも、ピアノとベースの音に負けないように張り合う、というのが結構おかしな話なんだけどね。当時このように考えてしまった。
それもあって、ちょっと変わった構成のスタイルが確立されたわけだが、ちょっとヘンテコな構成の解説を思いついたときに書き下してみたいと思っている。
そのうち自分の整理のためにもおいおい書き出してみたいと思う。

英語3行日記


I was worried that bad weather, like snow, might cause train disruptions but fortunately, it didn't snow today so I was able to avoid any transportation issues. However, it was extremely cold, and I felt like my ears were going to freeze off! Today, I had a rehearsal playing the cajon and drums with my old friends in our band, and we spent time working on our sound!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?