見出し画像

ついに借金20、さぁここからだ!

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

今回は息抜き回です。
野球、中日ドラゴンズにご興味ない方、申し訳ございません。

ついに借金20に到達

巨人に3連敗で、ついに借金20に到達。

赤味噌さんも仰っていますが、100試合未満で借金20に到達するのは28年ぶりだそう。

歴史的快挙に立ち会えたことに感謝。

歴代の監督が休養のタイミングとしていたという「借金15」に到達するかどうかで騒いでいたのが懐かしい笑

弱くても好き

正直私は強くても弱くても、借金がいくらあったとしても中日ドラゴンズが好き。

なんなら弱い方が、借金があった方が好き!

変態かもしれません笑

理由は、弱い時って本当の中日ドラゴンズファンだけが残るから。球場に行っても空いていますしね。

親会社の中日新聞(中日スポーツ)も大好き。

どれだけ借金があっても、ポジティブ。

甘やかすからどんどん弱くなるなんて意見もありますが、本当にそうですか??

皆さんが不調の時だったらどうですか??

本当の友だちなら、優しく見守ってくれるのではなあでしょうか?

ファンと親友、私は一緒だと思うのですが、いかがでしょうか?

2軍も頑張れ!

最後に2軍のお話。

1軍は借金20できる苦しんでいますが、2軍はもっと大変になっているのはご存知でしょうか?

18勝43敗8分で勝率は3割を割り込み、借金25。

怪我人が多くて、特にピッチャーのやり繰りに苦戦しています。

ここ2年野手偏重のドラフトをしてきた影響もえるかもしれませんね。

今年のドラフトは投手多めかな?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?