見出し画像

Boss、野球について語る

お疲れ様です。
アラフィフで、起業を目指すアキバです。

本日はスキなことでも書いた、『野球』のことについて語ろうと思う。

以前の記事で、こんなことを書いた。

野球観戦は結構苦手。暑いし、長いし、飲みすぎて疲れるし笑
特定のチームのファンになるのは苦手。負ければ気分が悪くなるし笑

前半は本当。後半は自分に「嘘」をついた記載でした。
ここに謝罪をして訂正をしたいと思います。

実は私、40年に渡るドラゴンズファンです。

ここ10年以上、優勝から遠ざかっている中日ドラゴンズ。
ここ最近に至っては、全く打てないドラゴンズ打線にうんざりしてドラゴンズの成績から目を背ける毎日でした。
そんな時の、心の声が漏れてしまいました。
申し訳ございません。

自分だけで抱えているこの感情を、全国の隠れドラゴンズファンと共有したいと思い、本日は筆を取りました!

①ドラゴンズの好きなところ

幼い頃からのファンなので、たくさんあります。
もしかしたら楽しみ方が地味かもしれませんが・・・。

・青色のユニフォーム
・投手王国
・守備の名手揃い
・優良、格安外国人の活躍
・地元選手の活躍
・2軍ホームスタジアムのナゴヤ球場
・ファンがそれほど多くないところ

②ドラゴンズの楽しみ方

勝った日も、負けた日も以下のツールで情報収集が習慣。
ライブでの試合観戦、TV観戦はあまりしません。
HSPだからか、集中して観ていることが少し苦手な私です。

・中日新聞
・中日スポーツ
・ドラHOT+
・サンデードラゴンズ
・月間ドラゴンズ

最近はYouTubeでの情報収集も積極的にしています。
毎晩の楽しみは、「プロ野球おっさんの疑問」です!

③ドラゴンズの個人的「注目」

現在、順調に最下位をひた走るドラゴンズ。
残り試合もあとわずかですが、個人的な楽しみはいくつかあります。

・大島洋平選手の首位打者獲得
・岡林勇希選手の3割、20盗塁達成
・柳裕也選手の2年連続2桁勝利
・ロドリゲス選手の最多ホールド獲得
・中日ドラゴンズの最下位脱出

そしてシーズンが終われば、ドラフトやキャンプの話題でまた盛り上がります。野球ファンにシーズンオフはありません。

今後はスキなことも発信していこうと思います。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,329件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?