乃木坂46が支持される理由

   乃木坂46(以下乃木坂)にが結構好きです。コロナが流行りだしたころにたまたまバナナマンとやっているテレビを観て面白いなと思っているうちに沼にはまっていきました。(ライブは一回も行ったことないです。)
   それまでは女性アイドルに全く興味がなく、オタを公言している人に対してあまりポジティブに思ってはいませんでした。ごめんなさい。でもハマってから、何故これだけ支持されるのか考えてみるとオタになる人の気持ちも分かります。

オタが支持する理由
   
結論から話すと多分「成長」が見れるからだと思います。(変な意味じゃないです。)例えば乃木坂で一番知名度があると思われる斎藤飛鳥さん。(以下飛鳥ちゃん。)
   飛鳥ちゃんは乃木坂に入る前は学校で友達ができず不登校傾向にあったそうです。で当時最年少として乃木坂に入るんですが最初の方は鳴かず飛ばずで選抜に入ったと思ったら次のシングル曲ではアンダー(非選抜組)を行ったり来たり。とてもじゃないですが人気メンバーとは言えませんでした。が徐々に頭角を表し、今では乃木坂の顔になり、最年少入りで妹キャラだったのが後輩に優しく接するお姉さんキャラになったわけです。
   そんなところにオタは惹かれるんだと思います。
   
   とまぁ一人具体例をあげてみたんですが↑に関しては子どもを持つ方だったら結構納得して頂けるのではないでしょうか?そうです、たぶん子どもとか弟、妹を見ているような感覚に近いんじゃないでしょうか?。

   ぜひ今まで乃木坂に興味がなかった方は一度関心を持ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?