見出し画像

繊細さん、な私がnoteを始めた訳

はじめまして、あきと申します。

周りに気を使いすぎて常に疲弊する、というHSP気質をもった20代の女性会社員です。

HSPの例に漏れず、会社でのアレコレに嫌になって、早く結婚して楽になりたい!!と思っていたら、無事に結婚。2年経ちました。

結婚自体はすごく良い。
夫はとても気遣いができる。

でも会社には変わらず勤め続けているし、
楽にはならない。

そうです、結婚しても楽にはならない。

そんなときに、ブラック企業に勤めて心も体も疲弊していた夫が

「ブログで副業始めるんだ!!」

と突然宣言した。
そして、私も便乗して夫婦ブログを立ち上げ。
そこから半年が経った。

ブログなんて興味がなかったけれど、始めてみると、、あれれ、なんでだろう。なんだか楽しい。

趣味がなく、休日が長く感じてしまう私には、ブログが最高の時間潰しだったのです。

そんなこんなで会社員とブログ運営の二足のわらじを履いていたのですが、更なる欲が出てきました。


自分の頭の中でぐるぐるしてる

思っていること
考えていること
悩んでいること

吐き出したい!

私の些細な悩みは、
HSPの方にとっては共感できるものだと思う。

共感ができて、
そして心が軽くなる人がいるなら嬉しいよね?

そう思いまして、noteを始めた次第でございます👏

HSPの方やそうでない方も、
私のブログで、

「あー、わかるわかる」
「みんな同じような境遇なんだな」

なんて、思いながら読んでくれれば嬉しい。

そして、一足先に始めたブログではまだ成長段階です。


ただ必ず、副業として稼ぐブログにする予定 です。

収益化するまでのブログ運営の裏側、経過などお見せしていきます。

みなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?