見出し画像

【日常】新宿駅で迷子

Facebookでぼやいたのですが、ひさしぶりに新宿駅に行ったら道が分からなくなりました。迷子です。

湘南新宿ラインを降りたら、新宿駅の西口を出て61番のバスに乗って、新宿御苑前あたりのビジネスパートナーのところへ行く予定だったのですが、駅のホームに降り立ってみると、「西改札」という表示はあれど、「西口」に行くにはどの改札に向かえばよいのやら。

うろうろしながら思うに、迷子にはレベルがあって。

  •  はじめは、向かいたい場所にどうやって行けばいいのか迷う。キョロキョロする。

  • そのうち、現在地がわからなくなる。周りの案内すべてが、自分を惑わせるクイズに見えてくる。

  • 次第に、私はどうしてここにいるんだろうかと不思議になってくる。いろいろどうでも良くなってくる。

そんなこと考えてるうちに、目的地に着けました。迷子になったと書いたFacebook投稿を、クライアントがすでに読んでいて「無事に着けましたー?」とお迎えいただき、少し恥ずかしかったのですが、ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?