見出し画像

再設定

重い足かせを外し、軽やかになり、感謝で溢れる日々。

軽くなって、さて、どうする?

と考えるけれど、私は前から、この『再設定』が得意ではありません。


30年以上、自分を抑えるクセがついていて、自分の望みを考えないようにしてきたので、そう簡単に、あれこれ思いつきません。

ネガティブな感情や、モヤモヤした感覚と向き合い、そのモヤモヤがなくなり、自分がしあわせであることに気づいて、満足してしまいます。

それに、「ある」に意識を向けて、「ある」を挙げていくと、だいたいのものは「ある」ので、新しいものは必要ないと感じてしまいます。

そこまで欲もないのでしょうね。


それでも、小さいことを思いついた時に満たすようにはなりました。

超短期間で実現できそうなことは、可能な限り叶えるようにしてきました。

食べたいもの、近場で行きたいところ、その日のうちにできそうなやりたいことは少しずつできていて、わざわざどうする?と考えるまでもなく、満たしてきているつもりです。

日常に取り入れられそうなことすら、パッと思いつかないので、それらは思いついた時に実行していきます。


今すぐできることだけでなくもう少し、視点を上げて考えてみよう。と意識が働きます。

ホエールウォッチング行きたいな。
USJとか、ツインリンクもてぎとかに遊びに行きたいな。

いつもちょっと視点が上がり過ぎてしまいます。

いずれは叶えたいとは思いますが、今は金銭的な問題だったり、2歳児のことを考えると、気が重くなり、「今じゃなくていいね…」となります。

いずれは叶えるために、今から少しずつお金を貯めます。


もう少し中期的な目標で、日常から取り組みながら達成していきたいことは何だろう?

やりたいことは、やはり星読みセッション。
もっと自分が生まれ持った特性を活かしていきたい。と思います。

実は私、星読めます。
まだ勉強中ではあるし、時間はかかるし、運気の波とかはまだ読めませんが…

個人が生まれ持った特性なら、多少見ることができます。

もっと星を読めて、使いこなせるようになりたいと思います。

実は、私の盤面を見ると、「私、そんなことできるの?」と思うようなことが書かれていたりもします。

盤面に書かれているなら、叶えてあげたいのです。

そのために今できることを少しずつ取り組みます。

あとは、心のケア。

自分の胸の内を1人で見ていくのは、やはり苦しいですし、自分だけでは本質にたどり着かないこともあるかと思うのです。

なので、そうした胸の内を一緒に整理していくことをやっていきたいなと思います。

ただし、「ヒーリングしてあげる」スタンスではなく、「一緒に整理していく」スタンスで。

星のことや心のことを考えると、心が、パァッと晴れていくような感覚があります。

胸の内のこんがらがった糸がほぐれたら、自分のことがもっと好きになれたり、やりたいことができてきて、ちょっとずつチャレンジしてみたりしながら、誰かとつながっていける。
そんな人が増えると思うんですよ。

自分の人生、つまらん。と思ってた人たちも、少し明るい兆しが見えるようになると思うんですよ。

私は、胸の内をこうして書き出したり、友人に話を聞いてもらって、心がとても軽くなって、
「私、しあわせだな~」
と思い出すことができたんですね。

なので、しあわせを思いだすお手伝いができたら嬉しいなって思います。


まずは、「やる」と決めることなんですよね。
「やる」と決めると、じゃあ具体的にどうしようか?
と意識が働くので。

なので、とりあえずは、星のこと、心のことを増やしていこうと思います。

そうなると、今の老人ホームのナースの仕事は減らしていく必要があります。
少しずつ休みを増やして、セッションにあてる時間を作っていこうと思います。

お、そうなると、上司に仕事を減らします。と宣言する必要がありそうです。

タイミングを見ながら頑張って伝えてみましょうね…


星や心のセッションスキルも上げたいですね。これは、数をこなしていくしかないので、モニターを重ねていくしかありません。

あとは、期限を決めていく必要もあります。

来月からは、少しずつセッション回数を増やせるように整えていきたいと思っています。

星と心のセッションだけで生活費を稼げるようになったらそれは嬉しいですね。



あまりに目標を高くし過ぎて、現実との差が大きくなり過ぎて、冷める。ということ、何度もありましたので、具体的に細かく設定していくことは辞めておこうと思います。

今ちょっと頑張ればできそうなことを、少しずつクリアしていくようにしていくつもりです。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊