見出し画像

高次の存在に明け渡すという選択肢


心に傷を抱えている人や、どうしたらいいかわからず途方にくれている人にはもしかしたら、役に立つかもしれないお話です。


私は、子供の頃、すごく怒られて外に出されたことがあるらしいんです。

そして過呼吸になったらしいです。

一切記憶にはありません。

でもその影響か、「怒られること」への強い恐怖があります。

それ以降、親は私を怒ることはありませんでした。

私も親を怒らせるようなことは一切ありません。

私は良い子でした。

社会に出ても怒られるようなことはほとんどありません。


でも、先日、ちょっとしたことで主人に怒られてしまいました。

私は、機械がけっこう苦手でしてね…

少しいつもと違うだけでパニくります。


先日もちょっと設定が変わっていただけで、パニックになってしまいました。

主人は一生懸命直そうとしてくれているのですが、ちょっと冷静に考えてみたら、どうにか自分でも対処できそうだったので、

「いいよ。大丈夫。ありがとう」と伝えました。

主人は、せっかく直そうとしているのに何なの⁉️と思ったらしい。そのことで、ちょっと怒られてしまいました。

といっても、怒ったというより、きっと注意の範疇でしょう。

とっさに「私もわからないからうまく説明できないんだよ。わかってたら、こーはならないよ」と反論しました。

でもトラウマスイッチが入ってしまいました。

「怒られた」

と感じてしまったのです。

お風呂で泣きました。


しばらく泣いて、ふと

もう、「怒られるのが怖い私」は要らないな。と思いました。

私は、自分の中の「怒られるのが怖い私」を大事に抱えていたことに気がつきました。

怒らせちゃダメ。怒られるような私じゃダメ。という強い信念を持っていたのです。

つまり、「怒られるのが怖い私」で居続けることを、自分で選んでいたのです。

でも、その強い信念は、今、そしてこの先必要?どうして、大事に握り締めていたいの?

と思いました。


その信念がこれまでの私を造ってきました。

おかげで怒られるようなことは一切ないし、

どうしたら怒られるのかわかっているので、回避します。


でも、もう大丈夫。

そう思い、私は大天使ラファエルに「怒られるのが怖い私」を癒してくれるようお願いしました。


心の傷は、前に進もうとする力を引き止め、過去に連れ戻します。

自分の世界だけ、深い闇に包まれてしまったようにも感じます。

どうして自分だけ…どうしてこんな思いをしないといけないの….

心は苦しくなります。

その呪縛が解けないうちは、何をやってもモヤモヤが残ります。


そうした、自分ではどうにもできない感情は、高次の存在に手伝ってもらうと、解決することもあります。

高次の存在は、私たちのお手伝いをしたいと思っています。

大天使ラファエルは癒しの大天使です。

普段エンジェルと何の関係もないけど…と思っていても、大丈夫です。

その苦しみを高次の存在に明け渡して下さい。

自分はこの苦しみから離れると決めましょう。

その苦しみから、自分を解放してあげて下さい。

何を手伝って欲しいのかはっきりお願いすると、大天使ラファエルは最適な方法で、あなたの苦しみを解放してくれます。

お願いしたら、あとは必ず叶うと信じて過ごします。

私の中から消えたかな?と確認する必要はありません。


明け渡したからといって、そのことに関する記憶や感情がなくなる訳ではありませんが、その時の記憶や感情を引きずっているより、ずっと心が軽くなります。 

時期がくれば、だんだんその記憶も薄れていくかもしれません。

あるいは、記憶の中にあっても何とも思わなくなっているかもしれません。

1人で苦しむ必要はありません。

サポートしてくれる存在の力を借りましょう✨

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊