見出し画像

2025年、年明け。何か変わるのかな?

こちらで龍頭図に触れたので、今日はこの龍頭図について書きます。


龍頭図は、「魂の歴史が記されているチャート」ということを書きました。

龍頭図は、みんな牡羊座0度にドラゴンヘッドを持ってきます。

このドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは過去と未来をつなぐポイントで、ドラゴンヘッドは今生取り組むべき課題とされます。


普通は人によってドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが入る星座やハウスは違います。

ただ、龍頭図では、誰もが牡羊座0度を起点に、ネイタルと同じように星を配置します。

それぞれの星が入る部屋(ハウス)は変わるけれど、星の並びはネイタルと変わりません。



で、今お空を運行中のドラゴンヘッドは7月に牡羊座ー天秤座に移動しました。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを結ぶ軸をノード軸と呼びます。

みんな、経過図では牡羊座ー天秤座にノード軸があり、牡羊座的なことを宇宙から求められています。

ノード軸は、通常の星の動きとは反対の動きをしますので、通常牡羊座→牡牛座→双子座…と星は進みますが、ノード軸は双子座→牡牛座→牡牛座→魚座へと進んで行く訳です。


なので、今ノード軸は牡羊座の26度あたりにいて、進んだり戻ったりしながら、牡羊座0度へ向かっていきます。

だいたい1年半周期で次の星座に入るので、2025年の年明けにまた軸が移動することになります。

天体歴で調べると2025年1月29日にドラゴンヘッドは牡羊座0度に入り、翌日30日にはドラゴンヘッドは魚座に移動するようです。

今空のドラゴンヘッドが牡羊座0度に入ると、龍頭図と同じ牡羊座0度にドラゴンヘッドがくるようになるんだけれど、この時何か変化があるのかしら?

誰もがノード軸の影響を受けてるんだけれども、今すでに自分の内側を整えてきている人と、何も考えずに生きてる人では、きっとその後の展開は大きく開いていくんだろうな。

なんて思ったり。



魚座はスピリチュアルの領域。

龍頭図は、魂の盤面。

より、次元の高い世界へと進んでいくのかな?

今以上に自分の内側を癒やして、心地よい自分で生きてる人が増えるのかな。

「スピリチュアリティ」
という言葉が浮かんだけど、今はそれくらいしか浮かんでこない。


その時には、より心地よい自分でいられたらいいなと思います。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊