見出し画像

「全部自分で大丈夫にしていく」

いつもまっすぐな言葉で「そうだよな!」と氣づかせてくださるSunaoさん
激しく共感して、本当そうなんだよな‼️‼️
って思う一文があったので、勝手にシェアさせていただきます🙏



子どもが生まれてから、改めて
「自分をちゃんと生きよう」
と思って。


で、「自分をちゃんと生きる」
ってなんだ?
と改めて考えてみて、


自分のクセとか、
これまでの傾向から見る苦手な部分とか、
つい意識が向いてしまうこととか、
得意なこととか、
自分の星からのヒントとか、

色々考えてみて、


結局は、
「今を丁寧に生きる」
「自分の理想に近づくアクションをできることから始める」
「自分で自分を満たす」

というところに改めてたどり着いて


自分で良い状態を保つ努力をしていたら、きっとうまくいく時がくる


そう思って、できることから少しずつ取り組んでいるところです。


そんな時に、このSunaoさんのお言葉


全部自分で大丈夫にしていくしかないんだよね。

Sunaoさんのnoteから引用



そうだよね❗もぉ、本当にそれ❗

と首をブンブン振りながら激しく共感致しました。



少しずつ「できた」を増やしながら、
「◯◯ができてる、大丈夫」という安心感を増やしていく。

そしたら、「何かあっても私なら大丈夫」な私になっていく。


私は「私なら大丈夫」と思える土台がまだ貧弱だった。


だから、私の土台を強固なものにしていこう。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊