見出し画像

「話す」ことで放す、離す=エネルギーが動く!

ゴールデンウィークはのんびり家で過ごしました。

大したことはしていないんだけど、疲れてしまって、何となく月曜日は体調も優れなくて。


でも、お友達と約束があったので、オンラインでおしゃべりしました。

本当は、今後の活動についても予定を立てたかったのたけど、氣持ちがまったく上がらず、たわいのないおしゃべりをして、予定も立てないまま終わりました。

でも、「お話し」したことで、何かが抜けた‼️
何かが私から離れ、何かを放した。

つまりは軽くなったんです。

彼女はヒーリングとかしてないので、本当にたわいのないおしゃべりをしただけ。

でも軽くなった‼️


それはエネルギーが動いた証拠。

おかげで、昨日は体調も良くて、放置していた洗面台下の収納をやったり、使っていない布団を片付けたり、少し家のそうじもできました。

そして今日は、更に軽い‼️
軽やかさ、楽しさが復活。

今日も楽しくちょこっとお掃除。


確実に私の中の氣の流れが変わってる‼️

この流れのつかみかたをお伝えしたい‼️
形にしたい。
みんなに知ってもらいたい。
けど、言葉がうまくまとまらない。
もどかしいな…
私の言語化スキルよ…



「え。軽くなるなら私もその人の話を聞いてみたい」は本質からずれますよ。
それは依存ですからね。

その人がすごいんじゃないんだよ。

おしゃべりしたことで、「聞いてもらいたい」という私の欲も満たされたし、「人とつながりたい」という欲も満たされたし、話の中にたくさんヒントを見つけた。
その上で、「私本当はどうしたい?」「何をしたい?」を考えて、実践したから、流れが変わったのよ。

つまりは、忘れてたけど、根底にあった願いを叶えるための行動を取っただけ。

それは「たわいのないおしゃべりができるようになりたい」とか、
「おしゃべりできる人が欲しい」
という私の根っこにある願い。

その根っこにある願いを見つけるために私はずっと内観してきたの。


ずっと内観して、自分の根っこにある願いを見つけて、実践しただけ。

自分で自分の願いを叶えようとしただけ。

願いと行動が一致してたからエネルギーが動いて、「軽くなった」体感を得られた。
それだけ。


よくわからないけど、自分もそうなりたい。
という方は、セッションでお伝えします。

有料です。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊