見出し画像

自分のだらけやすい時間とその対策法

みなさんは、だらけちゃう時間ってないですか?

僕はご飯を食べるとスイッチが切れてしまうんです。

昼ごはんや夜ご飯の後はどうしてもぼーっとしてしまう。
ダラダラ動画を見てしまったり、アニメを見てしまうことがよくあります。

楽しんでみれているんならいいですが、惰性で見てしまっているんです。リラックスの時間のはずが、楽しめていないことに気づいたんですよねー。

なんとかしようと、食事後にシャワーを浴びようと思ったんですが、それもめんどくさいこともあるんです。

どうしたらいいのか?

その答えが今日見つかりました。

それは、食事後に今の感情をnoteに書き殴ることです。

これでむちゃくちゃ頭がスッキリしてきて、次のやりたいことができたんです。

なんでこの方法が良かったのかと言うと、何かを書こうとするから頭が働くと言うのもありますし、なによりも文字を打ち込むだけだからハードルが低い!

それにタイピングで打ち込んでいる感じが楽しいし、自分の中の何かを形にしていくのが楽しい!

散々悩んできましたが、だらけ対策はnoteへのアウトプットが答えだったようです。

流石に感情を書き殴っただけでは投稿はできませんが、幾らか修正したら、記事として出せると言うメリットもあります。

なんだかこれなら続けられそうな気がします。

書く習慣でもあったように、自分のボーッとしやすい時間を有効に使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?