見出し画像

どこかにビューーン!体験記(長野編)


初めまして。。。akiです。

初投稿ですね。

今年度、転職したんですが転職先に転職してから旅をしていない!!
どこかに旅がしたい!!!!!
(転職した話は、またどこかで書こうかと思います。)

と思い、JREポイントが余っていたので、どこかにビューーン!を使うことにしました。

どこかにビューーン!とは

どこかにビューーン!は JRE POINT 5,000ポイント(仙台駅・盛岡駅・新潟駅・長野駅発)または、JRE POINT6,000ポイント(東京駅・上野駅・大宮駅発)で、JR東日本の新幹線停車駅47カ所からランダムに選ばれた4つの駅の「どこか」に行ける、JRE POINT特典チケット(新幹線eチケットサービス)の往復チケットをお申込みいただけるサービスです。

候補の駅を4つ提示してくれ、その組み合わせを何度も好きに選べるので、良いですよね。その組み合わせを決定申込みし、数日後行き先が決定するといった仕組みになります。
自分は、数十回ガチャし、ランダムに選ばれた駅が、新青森、盛岡、さくらんぼ東根(山形の方らしい)、長野を選びました。

抽選の結果….
長野に決まりました!!

自分は、東京駅から出発するため、電車で東京駅まで向かいました。
朝早すぎる…

何も朝から食べてなかったので車内で、成城石井のたまごパン食べたりしました…
たまごパン美味しいよね(わかる人いるかな)

1時間半くらい新幹線に揺られ、長野に到着しました。

長野に到着してからは、長野周辺散策するため善光寺に来ました…
ゆく年くる年で毎年見ていたけど、迫力あるよね。
訪れた日は節分だったので、節分の豆まきする準備したりしてましたね。
節分とか、恵方巻き食べるとか忘れてたわ…

善光寺近くのスタバにも行ったよ。蔵をリノベーションした感じで、すごいオシャレだった…
館内木ふんだんに使われて、温かみ感じた…

どこかにビューーン!で長野来た記事はまだ続くので、次でもご期待ください。
それではBye


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?