見出し画像

思考停止

考えるのがめんどくさい というかもうわからなくなるというか…

洋服とか雑貨とか…何を買ったらいいか考えられなくなっているんですね🌀

で、もうこのままでいいやと何も買わない

と言う状態が長らく続いていました。


物欲がないわけではなく、

何が欲しいのか、何がいいのか、自分に聞いてみたり考えたり

リサーチしたり…

値段とか、もったいない思考とか…

そういうのが全部めんどくさく、もう放棄しているんですね😓



今年始めの地震で、それまで全く防災用品を置いてこなかった私は(物が増えるのが嫌でした)

周りに迷惑をかけないために自分で備える

という考えになり、防災備蓄をしようと思いました。

とりあえず何がいいか調べてみるのですが…

ありすぎる…😭フリーズ🧊

カッカ🤯しながら防災についての発信を見聞きしていくうちに

「ここでおすすめしてるの丸ごと買ったらいいわ」と思うようになりました。


もちろん予算もあるので、選択は必須ですが、

ほぼ丸ごと買いしてみました💡(Amazonや楽天リンクが付いてるからラクチン)


同様に洋服、時計、帽子、アームカバー、本etc…

もう思考停止でインフルエンサーおすすめ丸ごと買いしてみました😆


結論…

五分五分ですね〜

値段は全て自分が選ぶものよりちょっと高め
(1000円じゃなくて1300円とか…びみょーにちょっとなんで買ってしまう💦)

使用感とか質とか…可もなく不可もなく…といったところ

自分で選んでもそうですけど、大満足!ピッタリだ!なんてことはないです


ただこうやって買った物は、自分なら選ばなかった物が多く、

意外と似合うかも…
使えるかも…
こっちの方がいいかも…

というものもあり、次回からの選択肢が広がりました。


注文してから届くまですごくワクワクしました

待ち遠しは自分で選んで注文したものより大きかったです。

SNSであんな風にいわれていたけど
実際はこんな感じか〜っていうのも体感できました。


私がいつも羨ましいと妬んでいる感じているSNSのキラキラ✨リア充発信も

意外と「こんなもんかー」かもしれませんね😅



考えることは疲れます…

ただずっと思考停止ではよくないのではと思います。

AIのがますます日常に入ってくると
人はどんどん思考しなくなっていく気がします


たまにはこんな遊びもいいですが、

基本はやはり、主体的に自分で考え自分で決める
わたしでありたいと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?