見出し画像

スナップ写真好きのためのサークル始めました…!

スナップ写真が好きです

YouTubeを始めてはや一年ちょっと…先日チャンネル登録4000人を達成しました!


登録者が増えるにつれ「スナップの時の機材って…」「スナップどう撮ったら…」などのDMが寄せられるようになりました。
写真に対して向上心がある方やこれから写真始めたい方は大好きです。
なので丁寧に対応するようにしていますが…なかなか断片的なメッセージだけでは伝えきれないところがありました。

「もっとスナップ写真を楽しみたい…」「もっとスナップ写真を上達したい…」

そんなスナップ写真好きの方々と一緒にスナップ写真を楽しみたい!個別により対応していきたい!

そう思いスナップ写真好き向けのサークル「スナップ写真をとことん楽しむサークル」を開設しました…!

開設しましたが…私も写真活動をする上で機材や遠征費などどうしても一定の資金が必要となります。なので今回は有料コミュニティとさせて頂きました。もちろんお金が絡むので「私はYouTubeだけでok!」で全く構いません。その中でももっとスナップ写真を見たい!写真をよりよくしていきたい!そう思う方が加入していただけると私としても嬉しい限りです!

写真ってきっかけがないとなんか難しい

写真はチームで撮影するというよりひとりで撮影することの方が多いと思います。そして写真って正解がないのでひとりで撮っていると「どうしたら良いんだろう」そう感じる時が来ると思います。
私も初めたての頃1人で撮影する中で「この写真はどうなんだろう…」正直わかりませんでした。
そんな時に様々な写真のヒントを教えてくれる方に出会いました。そこからはヒントを上手く自分の物へと変換し、今の写真があります。
全てが全て「人と関われ!」ではないと思っていますが、写真に迷ってしまう…なかなかどうしたらいいか分からない…そんな方にきっかけとなるヒントや考えを提案できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?