見出し画像

それ新居に持って行く???

仕事から帰宅すると
アメリカ留学から帰国した娘が
スーツケースの荷解きをしていました
Muse Kitchen藤岡亜妃です


約10カ月、
この荷物だけで生活ができたかと思うと
日常生活の見直しも考えてしまいます


もしも
スーツケースひとつに
自分のモノが収まったならば
どんな気分になるのか
ちょっとトライしてみたい気持ちになります


なのでダンシャリを考えている方は
もしもスーツケーツに収めるならば・・・
そんな基準でモノを見つめ直すのも
いいのかもしれません


あるいは
『引っ越しを疑似体験』してみる
新居に持って行きたいモノなのかどうか?
ひとつひとつに向き合ってみる


この手法は
現場でお伝えしながら
整理をうながすこともあります


このすることで生活の必需品なのか
あるいは生活を豊かに支えるものなのか
それとも生活を妨げているものなのか
ちょっとだけ視界がクリアになるかもしれません


\今日の一言/

引っ越しするとしたら、それ持って行く?


キミは一番に連れて行く‼︎


今日もお読みくださり、
ありがとうございました♡
Have a goooooood day!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?