お金マインド講座を受けて③

さて、前記事からの続き③ラストです。


私はここ10年ほど、ほぼただの専業主婦でした。
(元広告代理店マンでビジネス的マーケティングやブランディングは身につけており、畑つきエコアパートを運営している満室稼働大家で、たまに不動産系講師や起業講師をしてはいますが)

田舎に移住してのんびり子育てして、そこそこ幸せでそこそこ楽しく暮らせればいいと思っていました。
それが今は自分ビジネスを始めてみようと新たな目標が見つかり、チャレンジしている最中です!

ここからさらに3ヶ月、自分に必要だと感じたので、スパークさんの元で心理学系の「相思相愛トレーニング認定講師養成講座」も受講することになりました。
(自分で自分を理解して整えることができるようになるスキルかな)


ビジネスをするには、ビジネススキルはもちろんのこと、マインド8割くらい重要と思っています。
ビジネススキルとマインドスキルはセット!
マインドを整えるスキルを身につけることが不可欠だと思っています。
そして、認定講師としてそれを教えられる立場になることで、ビジネスもマインドもセットで伝えられる立場になります。
どちらが欠けていてもビジネスは成功しないんですよね…。

マネー講座を勢いで申し込んだことから、ここまで流れに乗ってきました。
のんびり主婦していたので、自分で働こうという気もありませんでしたが…なんという変わりよう!

今のところ、良い流れ、良い循環しかありません♫
もちろん、未知の世界に飛び込む不安や恐れもありますが、もう、我が家は崖っぷちなんですw
モゴモゴしているタイミングは、もうはや過ぎて、やると覚悟を決めたらスタートするだけなんです。


そんなわけで、マネー講座の内容には深く触れることはしませんでしたが、
多くのことを学んだ講座、お金との関わり方考え方が変わり、一家の方向性を変えるきっかけとなった、
重要な、転機となる講座だったことは間違いありません。

スパークさん、日替わり講師陣の皆さん、共に学んだ230名の講座生の方々に深く感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ps. 応援してくれている両親、夫、可愛い子ども達にも最大の感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?