お金マインド講座を受けて②

さて、前記事からの続き②です。

我が家は現在コロナの影響で飲食店休業中(もはや廃業)で無職!ピンチ!
というか開業以来7年ずっと自転車操業で貯金も無し、もはやジリ貧は目に見えていた…
というか結婚以来ずっとビンボーだった…。
子育て環境やコミュニティーに関しては幸せだったんですけどね…。

ここでお金のマインドを変えて再スタートを切るしかない崖っぷちタイミングでした。


夫も料理人を辞めて他の道を模索中。
私も子ども3人抱えてでも、何かビジネスをするタイミングだと思いました。

「お金が集まりたくなるわたしになる!」と題した90日間毎日配信される、お金にまつわるマインドセット音声を聴く。
ふわっとしたスピリチュアルではなく、お金の本質を理解する内容です。

それに加えて平日5日間は「掃除」「瞑想」「運動」「片付け」など各専門講師がレクチャーをライブ配信してくれる。

感の良い方ならなぜ「お金が集まりたくなる私」に掃除や運動が必要なのか、わかりますよね?

90日間でお金のマインドセットと、実際に家が整い、瞑想や運動で自分も整う。
これ、とってもお得な講座だったんです!

90日の間にみるみる私は前向きになり軽やかになり、家も少しずつ綺麗になりました。

そしてなんと音声を聞いていない、関係ないはずの夫まで片付けをしだしたり優しく協力的になったりと、
夫婦仲もみるみる良くなっていったのです!(と私は感じています!)

なんだかこう書くと宗教みたいな怪しい感じになってしまいますが…
私も最初「スパークさんってなんでカタカナ…」「ラブマネー講座」ってタイトルが恥ずかしくて周りに言えない…
とか穿った考えがありましたw
(今もちょっとありますw こうして発信していること自体がソワソワこわごわですw)

でも、何かにピンときて、それにコミットして不退転の覚悟をもって行動したら、変化していくのはむしろ当たり前なんです。
なんせウチ、崖っぷちだから…!


さて、長くなったのでさらに次の記事へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?