見出し画像

4/1-4/7




4/1(月)
今日から新生活の人が多いだろうなと思いながら微睡み。真夜中にウマ娘のゲームをしていたので眠い。結局二度寝することができずにグダグダとしてしまう。家事をしたり、書類を片付けたり、生きてるだけで色々しなければいけないことばかりが積み重なっていく。新しい小説の設定が進まないままゴロゴロとして本を読む。『小さな言葉たちの辞書』を少しずつ読み進め中。色んなものと合わせて読んだりするのでまだまだ時間がかかりそうだけど楽しい。エヅメが言葉を拾い集めてリジーのトランクに入れるところが好き。明日は今日にできなかった家事を進めて向き合いたくない家計簿に向き合わねば。後は終わっていない手続きがあったのでそれも済ませる。ゆっくりと確実に新しい土地へと書類が移り変わっていく。



4/2(火)
早起きして夫の弁当を作る。ちゃんとしたのは初めてだったので眠いものの達成感があった。寝室でゴロゴロしてから起きて『わたしの幸せな結婚』の映画を観る。原作、コミック、アニメと見ているから内容は知っているものの、実写映画ではどうなるのかとワクワクしながら見てた。見てたけど、外の工事の音がうるさすぎてめちゃくちゃボリュームあげても聞き取れないところがあったり大変だった。午後からは4ヶ月ほど溜めたレシートの打ち込み。正直ないものもあるので正確ではなくざっくりなのだけど、仕分けるたびに顔面蒼白していった。気圧が変化してきて頭が痛くなりながらも昨日やり残した家事を終えて力尽きる。途中から気持ち悪くなったので生理が近いかもしれない。阪神戦は見る気が失せたので気になっていた『三体』を見始める。想像以上の面白さで2話連続で見たけど一瞬で時が過ぎた。1話1時間とは思えないほど早かった。Netflix見終えたら文庫買いに行こうと思う。



4/3(水)
思ったよりも寝てしまったものの、いざ起きて洗濯回すぞ!と思ったら雨。すぐにやる気をなくす。携帯を買い替えに行くことだけをミッションにしてダラダラ。昨日から吐き気がしているのでどうしたもんかなと思いつつ、マシになったタイミングでお店へ。本当はネット取り寄せが良いのだろうけど、すぐに手に入れたい人なので待ってられない。高いプランにされそうになったものの、事前に色々調べた結果を伝えて安く済ませる。久しぶりのiPhone。正直データの移行云々は面倒すぎる。とりあえず使いそうなアプリはダウンロードしたので後はセットアップするだけ。よく使うのはしたものの、すぐに必要ないものは明日に回す。前よりも片手で収まる感じが良い。ケースや保護シートはなんでも良いのでネット取り寄せ。早く来ないかなあと思いつつ阪神戦。立ち上がりに不安があったけど、逆転して勝利。オカンのLINEの方が早すぎて先に結果を知る形になるのが面白かった。明後日気合いを入れないといけないので、明日は食材を買いに行く。



4/4(木)
ゴミ出ししなきゃと思ったけど、あんまりゴミが溜まってなかった。いつもなら眠くなってゴロゴロするものの、目がばっちり開いているので朝からいそいそと掃除。明日は午後から予定があるので掃除は今日中に済ませてしまう。夢中になってたらお腹が減ってお昼ご飯を食べて買い物へ。いつもより早い時間だから人が少ないと思ったら安い日だったようで多かった。家に食材が全くなかったので買い溜めたものの、いつもより安く買えたので木曜日は狙い目かもしれない。車を運転するようになったらお安いところ目掛けて出かけるのも楽しそう。帰ってきてからは携帯の設定を済ませていく。ログインしようとする度にパスワードが弾かれるのでどうしたものかね。とりあえず再設定しまくる。
阪神戦は逆転負け。後一点が取れないんだよなあと思いつつ明日に期待。『三体』見たかったのにWi-Fiの限界が来て観れなかった。早く工事来て欲しい。今日は動きまくったからか22時前なのに眠い。



4/5(金)
朝、軽く掃除してネットの立ち会い。午後からは役所関係を巡って疲れた。夫以外の人と話すとHPの減りが早く、帰ってきた頃にはヘロヘロ。それでもなんとかジムの会員登録を済ませてしばし昼寝。一応買いたかったコミックの最新刊やらを購入できたのは満足だし、気になっていた和菓子屋さんの串団子は美味しかったしで満足感はあるものの、とにかく体力がない。昼寝少しした後、夫とジムへ。本当に疲れていたのでクタクタになりながらもなんとかやり終える。さすがにご飯を作る気力はなかったので外食でお寿司。食べてる間に阪神戦は終わらなかった。



4/6(土)
朝起きられない。というのも、昨日のジムでの筋肉痛がヤバくて足が棒。終わった後にちゃんとストレッチしなきゃ動けないことが判明した。私より元気な夫は「行ってきまーす」と言ってジムへ。元気すぎやろと思いながら見送る。なんとか起き上がって這い出て朝昼兼用のご飯を食べてたら外食のお誘いが来たので出かける。人気の中華屋さんのようで並んでいたものの回転率早くてすぐに呼ばれた。もうこのお店でのニラ豚様との出会いは忘れられない。シャキシャキのニラとキャベツ。豚はクタッとしていて、あまーいタレとの相性抜群。とにかくタレが美味しすぎて思い出しただけでヨダレが出てきそう。今度はお腹が空いた時にたらふく食べたい。
帰ってきてからは阪神戦。一喜一憂しながらもなんとか勝てたので良かった。その後は『三体』の続きを見る。色んなことがわかってきてとにかく面白すぎるし、今後どうなるのかめちゃくちゃ楽しみ。映像的グロがあるので苦手な人は見れないだろうなあ。いける人ならぜひ見て欲しい。



4/7(日)
昨日寝るのが遅かったので遅起き。夫は美容室に行ったので、カッコよくなって帰ってくるのを待ちつつ『世界一居心地のいい部屋の作り方』を読む。tokaさんの2冊目の本で発売が決まった時から楽しみにしていた。基本的に書店に買いに行くと決めているので、発売日から数日経ってからの今。1冊目よりパワーアップしているし、私が今知りたい収納の話や掃除の話、家具の配置等とても参考になる。今回も繰り返し読むことになるだろうなあと思いつつ棚の手前へ置いた。後は購入した『ヒロアカ』と『呪術廻戦』の最新刊を読む。毎週ジャンプを購読しているわけではないので、ところどころ抜けたところはこうなっていたかと思いながら読んでいた。『ヒロアカ』は推しのかっちゃんがカッコ良すぎて泣きそうだったし、『呪術廻戦』は推しが死んだ(その回はジャンプで見たので無の境地で見てた)。
夕飯の時に定番となった『三体』をラストまで見終える。正直謎を残したまま終わったので「続きはどこ?」状態。公開したばかりなのはわかるけど、続きを探している自分がいる。面白いのでぜひ見てほしい。シーズン1のままだとわからないことが多いので近々原作を買いに行こう。設定が色々違うと思うけど、楽しめるはず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?