見出し画像

3/25-3/31



3/25(月)
わりと早めに起きれたのでスペースをしてからご飯を食べて家事。とにかくやらなければいけない家事とやりたい家事があって大変だった。家を綺麗にすることは前の家より大変。そしてついに掃除機が使い続けるのが難しい状態になってきた。クイックルワイパーだけではできない部分を担っているので新しく買い替えたい。丁寧に色んなところの掃除をした後にとっ散らかったままになってた洋間の整理へ。服だらけの部屋というのもあって収納ボックスが来ない限り完璧ではないのだけど、できる範囲で整えていたらかなり時間が経ってしまっていた。いつの間にか夫が帰ってきたのでなんとか晩御飯を作り、気になってた『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観る。相変わらず安室さんはぶっ飛んでたし、コナン君の身体能力どうなってんの!?とツッコんでたけど最後の最後は2人とも納得がいかずツッコミの嵐だった。次の映画はキッドが出るのでとても楽しみに待っている。
夫が無断で買ったレコーダーが届いた。Bluetoothで音楽を流せるようになったので明日の家事のお供にしようかな。中々可愛らしいデザインのものを買ってきたのでぐぬぅと唸るしかない。無断なのは解せぬが、か、可愛い(人間可愛いの前では無力)。



3/26(火)
昨日読み切れなかった『准教授・高槻彰良の推察』10巻読了。2章ほんとすごかった。ページをめくる手が止まらなかったし、終わりに近づいているのだなという実感がある。読書ノートに書いてからInstagramにあげたので感想はほどほどに。初回限定SSペーパーの推しが可愛いことだけ書いておく。諸々終わった後は小説をガッツリ書いていたのだけど、いかんせん久しぶりとあって中々最後までの道のりが長い。ラストは昨日寝る前に不意に流れ込んでいたのだけど、それまでの道のりは全く流れてこなかったのでそこに繋げるまでの話やページ数などを考えるとまだまだ書かなければいけないし、締切に間に合うかしら。そんなことを考えながら書いてたらほとんど夜まで食べてなくてガス欠。豚丼を食べてもとに戻ったので、食後に軽く踊って(音楽に合わせて身体を動かす超適当な踊り。夫は見慣れてるので「元気だねえ」と微笑んでた)、お風呂。もうちょい書くか小説読むか悩むところだなあ。



3/27(水)
とりあえず書いて「ああ、もう形が全然曖昧だ…」と嘆きつつ、洗濯回そうと思ったら前の洗濯物が乾いていなくて干す場所が無く断念(梅雨が来たら死ぬ)。積み上げられていく洗濯物に恐れを抱きながらも、なんか炭水化物食べたいとなって白米と梅干し。私は食べられたら何でも良い精神の人間なので極限まで行くと炭水化物、水分、糖分等の認識しかしていない。その時食べたいと思ったものを食べて終わるのがほとんど。食べて美味しいものに幸せを感じる心はあるものの、自分でこさえようとはあまり思わない。料理をしないことが解放になる人間である。そういうところは夫と全く反りが合わない。ご飯を食べるお供に見ていたのが『転生したら剣でした』。何やこのタイトルと思って再生したら面白くて一気見。こんなことしてる場合じゃないのにと思いながら半分以上見終えてしまう。明日はハローワークに行かないといけないのでソワソワする。



3/28(木)
ハローワークに行く日は早起きしないといけないのであまり眠れなかった。緊張しているのもあるかもしれない。無事に乗りたかったバスに乗って向かい、説明を終えて終了。頭の中で色んなことを考えつつもご褒美として『ハイキュー!!』の映画を観てきた。特典がめちゃくちゃ欲しいものだったので、ちゃんと小説を応募し終えたら他のも合わせて全部一気に読もうと思っている。それにしても前回は後ろの席の人が咳しまくっていて、今回は春休みだからか若い子たちが多くて静かに見たいところでザワついていたので唸りたくなった。でも隣りにいたお姉さんが序盤から結構泣きながら観ていたので「わかる、わかるよ…」という頷きもあったりして、やはり映画館は楽しいとなった。本当はそこからゆっくり色々回る予定だったけど、想像以上に人混みが駄目で体力が削られまくり精神的に家に帰りた過ぎてすぐにバスに乗った。体力もっとつけなければならぬ…というので来週から事務通いが始まる。



3/29(金)
やっぱり携帯がご臨終。いや正確には使えるのだけど内カメだけカタカタ言うのでYouTubeが撮れない。充電も短い。週末に買い替えに行こうと思う。雨の日が続いたことにより洗濯物がとんでもないことになったのでせっせと4回回す。掃除機が古くてバキバキなのだけど、もうあかん声を出しててヤバいと思いつつとりあえず見ないふりをする。車の見積もりを出してもらったら問い合わせてるうちに決まってしまったり、人気で検討してる人が多かったりと争奪戦で疲労。明日一応2件行く予定だけど、ヘロヘロになって帰ってきて阪神戦を観ることになりそう。明日は勝って欲しいなあ、森下惜しい当たりばっかりだったので頑張ってほしい。



3/30(土)
気合いを入れて起きて車を見に行く。気になっていた車屋さん2件予約したので1件目から気合いを入れていたものの肩透かし。結構ぐいぐい来ると評判だったので身構えていたのにぐいぐい来るどころか全く来ず、説明も何もなく車を見るだけになってしまっていたのでこちらが色々と質問をして逆に疲れた。料金の話をするとどんどん膨れ上がりそうだったのでやっぱりかと思いつつも想定より早めに終了。2件目は予算内であるものの、人気の車っぽくどうだろうなあと思いながら見に行った。1件目と違ってかなり説明してくれる。車の状態で言うと擦れが多いし、あまり気にならないところではあるもののシミがある。でも色はアイボリーでとても可愛いし、バックカメラもついていて安心。値段に関してもかなり抑えてくれたので購入することにした。きっと色んな人が足踏みしてたのは車体の状態だろうけど、私の場合大雑把なので擦れていても別に気にならない。それに可能な限り綺麗にしてくれるというしバンバンザイだ。
ウッキウキで帰ってきたものの阪神戦はまたもや負け。うーん、なかなか点が入らない。どうしたものかね。
夫が鬱憤を晴らすために銭湯に行くというので着いていく。源泉かけ流しとあってとてつもなく熱い。ひぃひぃ言いながら入ってヘロヘロになったところで牛乳瓶を勧められて購入したら自動販売機の商品が出るか出ないかという意味のわからないところで止まり、管理人さんを呼んでわちゃわちゃして貰いやっと飲む。すんなり行かないところが私らしい。飲んだ牛乳は美味しくてもっと身体がアッツアツのときに飲んだらどうなるのか次回に期待したい。



3/31(日)
小説の締め切りが今日までなので焦ってせっせと書き始める。規定枚数まで後5枚足りない。午前中書いて確認すると規定枚数より1枚足りなかった。今の終わり方が一番良いのにどこかしらにまた何かを足さないといけないので大変。結局やらなければいけないことがあったので先にそちらを優先して外出。午前中に届いたラックに夫は嬉しそう。晩御飯のお鍋を買いに行った先で新しくウンベラータを購入。わりと背丈があるものなので存在感を発揮している。とにかく可愛い。いっぱい愛でるからねと思いつつ、葉焼けしてしまっているところを剪定してニヤニヤ。緑化計画が着実に進んでいる。
阪神戦はこのまま試合が動かず、流れも巨人だったのでどうかなと思っていたら森下のホームランで一気に変わる。去年も流れが悪いときに森下が変えてくれたので今年もそうなってくれて嬉しい!その後追加点を重ねて開幕から3試合目で初勝利。
ウキウキの状態で小説1ページ追加を試みたもののめちゃくちゃ難しくて結局グダグダしたまま提出してしまった。納得がいかないのは実力不足だ。次の応募したいところは決まっているので明日から新しく書き始める。正直今回よりスケジュールは厳しいけど頑張ろう。
3月内に携帯買い替えたかったけどできなかった…。内カメだけ完全にアウトなのでYouTubeが撮れない。早く買い替えねば。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?