見出し画像

7/15-7/22



7/15(月)
祝日だから夫がいる。平日に夫がいるとは良いことだと思いつつ朝ドラ。終わってぐずぐずしたらプールへ泳ぎに行ったのだけど、正直自分より年齢の高い方々の方が泳ぐのが早くてペースについていけなくなる。ゆったりコースで泳いでお腹を空かせてポムの樹へ。オムライスとかハンバーグとか子供が好きな料理がいつまでも好き。今日は小物類を買いに来たのだけど、私はあまりピンとくるものがなく夫がこれ欲しいと言ったものばかり買っていた。夜はお鍋を食べた後家族会議。今後欲しいものや取り揃えたいものを出し合う。まあお財布担当としては引き締めなければいけないところは引き締めないといけないので安く済ませられるようにしないといけない。きゅ。



7/16(火)
朝から病院で全力で寝かけるところを堪える。結局薬もらっただけなので急いで帰って油との戦い。ここ最近異常に小虫が増えて、キッチン掃除してるとブンブン飛び交うのが嫌すぎて対策グッズを買いに行って撃退する(1匹仕留め損なってるので早く退治したい)。ゴミ箱洗いしてすぐなのにわいてきてるから拭くのが甘かったかもしれない、無念。置き型のとか色々買いにまたドラッグストアに行かねば。バタバタと走り回ってたら美容室の時間になったのでマッハで自転車こいで行く。初めましてのところだったけど綺麗な髪色になった。明るめに染めて貰ったので抜けた時の色感がとても楽しみ。帰ってきてからもバタバタと用事を済ませて脱力。今日は足湯でもするかね。



7/17(水)
前にもらった薬だから大丈夫だろうと思っていたら、逆戻りしたかのように体調が悪くなって午前中は沈んでた。とりあえずヨロヨロしながらもやることはやってソファーでゴロつきながら『キングダムIII』を観る。映画が面白すぎて早く続きを…!と思ってたらもう公開してて行きたいなあと目星をつける。お昼は久しぶりにスプラトゥーンを2時間ほどしてたのだけど集中力が30分しか持たない。夫が何時間もしてるのって凄いことだったんだと思いながらプレイするもほぼ負け。立ち回りが上手く行かない。
今日はお菓子いっぱい食べたので夜ご飯はちょびっとパン。明日体調良ければYouTubeの撮影したいけど、前と同じならそういうわけにもいかないのでどうしたものかね。



7/18(木)
買い物行ったり掃除したりバタバタしてて結局YouTube撮れず。うっかりニコ動見れずに直木賞芥川賞の話を母からされて気づく。今回直木賞が意外だったなあと思いつつ、顔出ししたくない作家さんをメディア露出させるのもう辞めたらええんちゃうんと思う。
小説読めてなかったけど唐突に『鳥と港』を読み始める。1行目で新社会人になった時に入った会社のことを思い出して共感しかなくなる。わかるしか言えない。



7/19(金)
夫が今日は休みと言うので月曜日に相談し合った物を買いに行く。ベンサム用の小さい机やドライフラワー、ポスターに香りものなんかを色々と購入したけどカーテンをもう一度測り直さないといけなかったので日曜日に持ち越し。お洒落空間が爆上がりする中、お金だけは飛んでいく。空間を作るのって本当にお金がかかるなあと思いつつ、無理せず節約したいなあ。



7/20(土)
前に夫にここ行きたいと言ってた海鮮屋さんにランチ。少食な方なのであまり量は食べれないのだけど、そのお店は少なめに選べるので嬉しい。注文した海鮮丼はちょうど良い量だったし、お刺身美味しすぎて最高だった!夫はウニ丼を頼んでいて甘いウニが美味しすぎたし、茶碗蒸しも美味しかった〜!観光しようにも猛暑すぎて行くところで汗をかきまくったけどお昼の海鮮丼がとにかく美味しかったから良き。



7/21(日)
買い物してたら食べ物フェスしていたので昼食がてら買い漁る。散財しちゃったなあと思いつつ久しぶりにお酒飲むと本当にうっすいのにめっちゃ酔っ払ってヤバかった。真っ赤になるし、頭がふらつく。最近英語の動画を見ていたりするのもあって、関西弁と九州弁と英語で話していてだいぶヤバい人だった。酔っ払いながらも買い物を済ませて帰宅。ちょっと寝ても気持ち悪い。体質に合わなさすぎる。お鍋で温まったので救われた。外でお酒飲むのは本当に良くないので辞めよう(忘れて飲んじゃいそうで怖い)。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?