記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブラッシュアップライフの感想

1ヶ月は本当にあっという間だ。

産休に入ったのが4月1日なのでちょうど1ヶ月。
お仕事せずにおうちにいる期間がちょうど1ヶ月。

え!早くない?!

と一昨日カレンダーを5月にめくったとき、ふと思った。

年を重ねると1年の体感が短くなる
【ブラッシュアップライフ】(バカリズムさん脚本のドラマ)で言っていた。

このドラマ本当に面白かったなあ

ずっと気にはなってて観れていなかったので、休みの期間を利用して観たんだけども、もう一回観ようかなと思うレベルで面白い。

1人の女性が何度も人生をやり直してブラッシュアップするというお話。←ざっくりすぎw

↓ここから一部ネタバレを含みますのでご注意ください。


主人公の平凡な人生が始まっていき、あるとき、交通事故で死んでしまう。
その後、不思議な空間に連れて行かれ、来世はどこか知らない国のオオアリクイですと宣言される。
徳を積むのが足りなかったので来世で人間にはなれないと言われ、選択肢にはオオアリクイの来世に行くか、自分の人生をもう一度やり直すかの選択。

徳を積むため、人生1周目の記憶を残しながら、2週目がスタート。

1周目の記憶があるから赤ちゃん時代も幼少期もどの時代も大人な思考があり、そこに徳を積んでいくので思考が面白いの何の。
1周目で市役所勤務だったけど、薬剤師になったり、他の職業にもついたりと。
テレビ局でのお仕事はかなり興味深かった!

そして徳を積むのは人間関係もそう。
1周目はだめな方向に行ってしまったから2周目で修正し、それが失敗したり、成功したりと…
何度もブラッシュアップしていき、最後はどうなるかはぜひ観ていただきたい!
ちなみにNetflixで一気にわたしは観ました!

安藤サクラさんはじめ、豪華キャストがこれまたいい!!
知らない俳優さんほとんどいなかったレベルで勢揃い!

これを観たあと、人生でたくさん徳を積もう!と思った(笑)

自分の前世って何なんだろう?とか
来世は何に生まれ変わるんだろう?とか
ここでこの選択をしなかったら未来でどうなるんだろう?とか

ドラマを経てあれはどうなんだろう?これはどうなんだろう?と考えさせられた。

脚本家の脳内って本当にすごいなあ(語彙力なくてすみません)
どこからそのアイデア浮かぶんですか?

とまあ毎日おうちで過ごしているので今回はドラマの感想をnoteに書いてみました!

ぜひみなさんのおすすめドラマや映画があれば教えてください!

今日からGW後半!
特に予定はないけどのんびりおうち時間楽しむぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?