【IPO初日】クラシコム(7110)でトレード!利益を出せました【やったね】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかです(❁´ω`❁)

1日遅れになっちゃったけど、トレード報告を書いておこうと思います⭐️

昨日に触った銘柄は、上場初日となる『クラシコム(7110) 』だけ。

▪︎基本情報
★事業内容:ECサイト『北欧、暮らしの道具店』の運営
・想定価格:1,420円
・仮条件:1,340円 ~ 1,420円
・公募価格:1,420円
・初値:1,520円
・1.5倍ライン:2,130円
・当選株数:245万株
・業績:売上高の伸び、経常利益の伸びが凄い

クラシコム 

企業分析(IPO考察)は「株式投資でちょいと役立つラジオ」のプレミアム配信で、上場前にトークされていました!!

私のトレードについて書いていくと、初値が付いたのが9:13ですごく早かった!

・公募価格から全然高い値位置じゃなかったこと
・地合い全体を見てクラシコムに資金が集まってきそうだったこと(HOUSEIトレーダーの資金移動)
・しばらくIPOがないこと
・業績面が素晴らしく「この位置なら最悪持たされてしまっても1回目の決算でプラ転できそう」

といった考えから、初値のところ(1,520円)で1,500株を購入!

あっという間に連買いで1,600円台までのし上げてもらい、精神的に安定( ᐡ.  ̫ .ᐡ )…

1,640円くらいのところでのモミモミ時間が長くて「どうなるの?」と少しヒヤヒヤしたけど、しっかり当選組の売りごなし(?)が行われて1,700円に突入!

公募価格の1.25倍ラインである適正ライン(1,762円)手前で、
・週末の資金抜け
・中国のミサイル発射懸念(世界情勢)
・米雇用統計(世界情勢)

により急な資金抜けが起きたらイヤだなと思って、全弾利確!!

利益としては、36万円でした。

タラレバになっちゃうけど、高値が1,910円まで伸びたからホールド力があればあと22万円の利益が出せてたんだなって(∩´﹏`∩)

「欲張りは損を招くもとになるから、これで良かったんだ」

と前向きに、また来週からのトレードに向けて銘柄分析を頑張りますϵ( ‘Θ’ )϶


クラシコムのトレードについては、JP12期生さんとカンポさんも振り返りしていました |ω・)

とっても参考になりました!!

あと、来週からの相場を考える上で参考になるのが、8月5日に発表された「7月の米雇用統計」に関して。

こちらはVoicyで みったんさんとらいおんさんが時事ネタトークとして公開しています。

無料で聞けちゃうし勉強になりました🙊

来週で決算シーズンの終わり。

資金はどこに集まるのかな?

・決算銘柄
・IPOセクター
・半導体セクター
・海運セクター
・資源系セクター

個人的には、大きいボラで相性もいいIPO銘柄に集まってほしい。

トレードで絶対に損を出したくないから、いろんな角度からたくさん分析頑張りますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?