見出し画像

2020年12月17日に上場「プレイド」考察まとめ(P)

👉【2020年版】12月のIPOラッシュ!全26社分【まとめ記事】

つ、ついに毎年12月恒例の"IPOラッシュ"が開幕したぞぉぉ✧٩(ˊωˋ*)و✧ヒャッハー

あ。取り乱してしまってごめんなさいなの🙇‍♀️

女子大生トレーダーまどかだよ✌(’ω’)✌yes

この記事を書いているのが12月15日(IPOラッシュ初日)なんだけど、みんなはしっかり利益だせたのかなぁ☕️ʕ•̫͡•ʔ?!

聞いて聞いて私はね、、、
ビーイングホールディングス」では初値が付いて飛びついたところで、陰線に巻き込まれ損切り😥ハウゥゥ

でもでも、「スタメン」では初値で飛び乗ってビビりながらも2,200円まで上に連れて行ってもらえたの🛩

2,200円からなかなか上に行かなくて「売り浴びせ来るかな?」って感じて利確🐈💸

結果論だけど、ナイスタイミングで売れたかな!

〜〜振り返りおしまい〜〜


うん、お待たせなの。

この記事の本題はもちろん、、、

らいおんまるさん&みったんさんがvoicyで公開した、IPO考察のおまとめだよんᕙ( ˙-˙ )ᕗ💓

今回おまとめしていくのは、2020年12月17日(木)に上場する『プレイド(4165)』だお✨

だけどね、プレミアム配信の内容だから中身はあまり書くことができないの(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ウルウル

補足:いつもはIPO考察を無料放送で公開しているけど、今月は数社分をプレミアム公開で放送するみたい。
▼プレミアムで公開中の放送タイトルまとめ
みったんさんのブログ記事で確認する

▼プレミアム会員の方は再生ボタンで🎵
※プレミアム登録がまだの方は、再生ボタン下にある「プレミアムリスナーとは」から登録できるページにいけるの。

らいおんさんは「株Tubeのヒートマップ(銘柄100)に長く入れておく銘柄」と言っていたの🦁

あとは「初動から爆発して上に伸びると言うより、"ジワジワとゆっくり育つ銘柄"と思う」って٩(´꒳`)۶

にゃるほどね🐈

てことで、ここからは『プレイド(4165)』の業種や公募価格。当選株数。なんかを簡単にまとめていくのϵ( ‘Θ’ )϶ 

それでは、レッチユウゴー🐹

プレイド(4165)の基本情報

画像1

・会社名:プレイド(4165)
・上場 :東証マザーズ
・公式サイト:https://plaid.co.jp/

事業内容は「クラウド型CX(顧客体験)プラットフォームの『KARTE』を提供」。

"サイトを閲覧しているユーザーの行動データを可視化する"サービスみたいなんだけど、みったんさんは「これ凄い!」って言っていたの。

対してらいおんさんは、「俺はようわからんわ」と対照的な感じ🦁

みったんさんはWebのお仕事に強いから、このサービス内容が凄いと思ったのかなぁ |ω・)チラ

画像2

あ。この『KARTE』は、リクルートやZOZO、イオンや三菱地所

他にもエン・ジャパン、みずほ銀行etc..   

といった大手に導入されているみたいなのぉ(❁´ω`❁)✨


らいおんさんが、

「これだけ大手ばかりに導入できるのは凄いパイプ」
「売上の伸びも、5年前が3800万円なのに対して直近では2900億で100倍ペース!」

とビックリした感じだった( ´_ゝ`)🦁

IPO価格の決定(らいおんまる初値予想)と当選株数

・想定価格:1,400円
・仮条件 :1,400円 ~ 1,600円
・公募価格:1,600円
・適正価格:2,000円
・らいおんまる初値予想:2,000円 〜 2,200円くらい
★ 初値    :3,190円
・当選株数:3,338,500株

プレイド(4165)のエントリー等について

具体的な戦略をvoicyで話していたんだけどね、無料放送じゃないからここは書けないの(∩´﹏`∩)

すでに月額600円を払っている方は、ここからそのまま聴けるよ(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
(チャプター2で話している)

▼プレミアム会員の方は再生ボタンで🎵
※プレミアム登録がまだの方は、再生ボタン下にある「プレミアムリスナーとは」から登録できるページにいけるの。

「事業内容的に注目」「これから伸びていく分野」って放送で言ってたから、私も注目している(๑•̀ㅂ•́)و✧

当日の"地合い""資金の流れ"を意識するのと、高値で付いたら絶対に飛び乗らないようにする(出回り株数が多いため、上にいき辛い)


最後まで読んでくれてありがとう(꜆ ˙-˙ )꜆♡

それじゃあ、またね。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

👉【2020年版】12月のIPOラッシュ!全26社分【まとめ記事】

▼私は下記で株を楽しく学んでいます!

株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?