見出し画像

【基礎知識〜関連銘柄まで】株の「ディフェンシブ株」について、簡単に理解できる動画を紹介

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖
・インスタグラム(madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

女子大学生トレーダーまどかだよᕙ( ˙-˙ )ᕗ 🎀

24時間テレビ「愛は地球を救う」を見ながら、この記事を書いています。

今夜はきっと眠れない( ⌯௰⌯)◞.°◌̊

24時間テレビは小さいころから大好きな番組で、毎年寝るのを我慢して見てた(寝落ちしちゃうことがほとんどだけど😴)

さて、今日も株Tubeで公開されている『セクター別の解説動画』で知識をインプットしました(❁´ω`❁)

昨日にアップされた「ディフェンシブセクター」の解説動画がすごく参考になったから、この記事を読んでくれてる人に共有します(◟'ω')◟

▼ 「ディフェンシブセクター」について10分で知れちゃう動画

「日経・マザーズ」がずうっとダウントレンド状況の中、『ディフェンシブセクター』を頭に入れておくことは、株トレードをする上でプラスになると思います꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

株トレードをやっている人は、絶対に見ておくべき動画だと思う🙈

動画の内容はこんなだよ!

▼ ディフェンシブセクターとは
▼ ディフェンシブセクターが注目される場面
▼ なぜ地合いが重たいのか?
▼ ディフェンシブセクターの関連銘柄 ★
▼ まとめ

・日銀のサポートがない話
・米国でのテーパリング、ピークアウトの話

なんかについても触れていた✍️

★ ディフェンシブセクターの関連銘柄

〜〜〜 食料品 〜〜〜
・日清食品HD(2897)
「ラ王」をはじめとしたインスタントラーメンを中心に扱う、食料加工企業

・味の素(2802)
食生活には欠かせない調味料を製造する企業

〜〜〜 医薬品 〜〜〜
・アステラス製薬(4503)
国内製薬メーカー大手の一角。製薬業界国内第2位

・塩野義製薬(4507)
HIV薬のロイヤリティが利益の柱。営業利益率国内首位

〜〜〜 生活必需品 〜〜〜
・ウエルシアHD(3141)
調剤併設型ドラックチェーンを展開し、売上高国内首位

・スギHD(7649)
愛知を中心に全国展開を目指すドラックストア。国内第6位

・ユニチャーム(8113)
紙おむつ、生理用品で国内トップクラス

----------

【関連コンテンツ】もありました!

① 株Tubeより(2020/03/19公開)
▼ 月次でみる「ドラッグストア銘柄」らいおんまるの徹底解説

② Voicyより(2020年3月11日放送)
▼ らいおんまる&みったんの「ディフェンシブセクター」についての話

過去の話と現状の話を聞くことで、どのような流れになっているのかがすっごくわかる ʕ•̫͡•ʔ

最近なんとなくだけど、株TubeとVoicyを徹底的に追っかけてきた結果として、自分の「知識量」「技術」「視野」が伸びている実感があります。

本当に感謝です✧٩(ˊωˋ*)و✧

これからも陰ながら応援しています٩(´꒳`)۶

それじゃあ、またね。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ セクター別のまとめ記事
> こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?