仕事は気分転換になる

昨日の夜にいやなことがあって気分が悪く
一晩寝たらなおるかなと思って寝たら
朝もやっぱりモヤモヤしてた

だけど今日は打ち合わせやら発表やら
なんやかんやと息付く暇もなくいそがしくて
気づいたら夕方というか夜になってて

だいぶモヤモヤがなくなってる!!!

仕事してただけなのに(笑)

頭の中を無理矢理でも違う方向に導いて
悩む隙もないくらい働いてると
脳みその回路が切り替わるのかな

悩み続けようと思えばいくらでも悩み続けられるんだけど、悩んでも何も解決しないのはよくわかってるので、あまりよい作戦とはいえない

気分転換っていうか
脳の中身(思考?)の切り替えは効果あるな~と感じた

こういうときは仕事があるのがありがたや~