見出し画像

幸せになる人の条件とは?

こんにちは、4姉妹ママのアキです。

HDB講座の新代表 一筆 愛さんのface book LIveに出演させていただきました。

HDBとはhappy discovery bootcamp の略で宮崎ともこさんが考案された100日間のオリジナルプログラム 脳を味方にして、幸せ脳になる講座です。現在300名以上の方が人生を向上させて自分らしい道を歩まれています。

脳トレを受講しての変化をいろいろお聞きします!

Posted by 一筆 愛 on Monday, July 5, 2021

ここでお話しをして、改めて気付いたことは、

幸せな人は皆さん自己愛・自己信頼ができていると言うこと。

結局これが一番大事。

どの本を読んでも、どの講座を聞いても、本質であるここの話が出てきます。

HDBを受けるまでは、この自己愛、自己信頼が大事だってわかってなかったから、それぞれの本をそれぞれで受け取り、そして、その本ごとに真似をしては、できない。変わらない。って諦めていましたが、今はそれがわかるので、この人はこの方法でそれができているんだね。この人は元から土台ができているのね。結局どの本も全部同じことを言っているのね〜。と全部がつながるように読むことができます。

じゃあなぜ自己愛・自己信頼ができていると幸せになるんでしょうか?

自分を愛せる。ありのままの自分でもOKと思える。自分のことが信じられる。

そうなれば幸せだとなんとなく思いますよね。

でもなんとなくだと幸せには繋がらないのです。(過去の私の経験談)

でもそれが、実体験と紐づいて、腑に落ちた時、理解できた時、初めて私は自己信頼があるから、自己愛があるから、全てのこと意味があるとわかり、全てのことに感謝でき、その結果、自分は幸せだと認識できました。

だから幸せになりたければ、自己信頼、自己愛を育てることが1番の近道。

私ももっともっと育てていきます!




サポートを頂くと、私の文章が誰かの心に届いた!書いてよかったなぁと、とても励みになります。いつもありがとうございます。