見出し画像

連載エッセイ「弱い自分」第26回「芸能人のオーラを見た人間」

よく芸能人にはオーラがあると言われているが、イベントや仕事で芸能人を見るとそんなにオーラを感じない。(だいぶ失礼なことを言っているが)
そんな自分が唯一オーラを感じた芸能人を見たことがある。

それは放送作家時代、以前話した参った先輩から急遽某番組の手伝いに来て欲しいと言われて、急いでテレビ局に行った時のこと。
夕方から早朝まで某情報番組の準備をして、クタクタ状態の中、本番1時間前。
特別にスタジオの中に入れることになり、次々と出演者がやってきた。その時、一際眩しい光のようなものを感じた。
その人は周りに神々しい何かが纏ったような感じで登場した。

その人は女優・真矢みきさんだった。
真矢さんを見て自分は「芸能人にはオーラがあるっていうのは本当だったんだ」と感動した。
そのことを例の先輩に話したが、何言ってんだという顔で一蹴りされた。

これが唯一放送作家の仕事をして良かったと思えた出来事だった。

ちなみに本番前、スタジオで何度も何度も入念にリハーサルをやっていた芸能人がいた。
その人がオリエンタルラジオの中田敦彦さん。
中田さんは自身のコーナーを入念に練習しており、こういうことをしっかりやっているので後にyoutubeで学習系の動画が面白いんだなぁと思った次第であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?