マガジンのカバー画像

連載エッセイ「弱い自分」

34
自分のことを書いたエッセイです。 自分の性格を全て晒しています。 共感できるかはわかりませんが読んでいただければ幸いです。
運営しているクリエイター

#半生

連載エッセイ「弱い自分」第23回「あだ名が嫌いな人間」

自分はあだ名で呼ばれるのが嫌いな人間である。 これまで呼ばれたあだ名は数多く、そのほとん…

AKI
2か月前
7

連載エッセイ「弱い自分」第21回「自分とアニメ」

自分はアニメを見るのが好きである。といっても子供の頃からたくさんアニメを見ていたわけでは…

AKI
3か月前
11

連載エッセイ「弱い自分」第20回「一人称は自分」

突然ですが、あなたの一人称は何ですか? ほとんどの人は私・僕・俺だが、AKIの一人称は自分で…

AKI
3か月前
5

連載エッセイ「弱い自分」第19回「デイケアに入った人間2」

通っていたデイケアが閉鎖されることになり、新しいデイケアで通うことになった自分。 新しい…

AKI
3か月前

連載エッセイ「弱い自分」第18回「ボーイスカウトでいじめを受けた人間」

デイケアの話をしているがふとあることを書きたくなったので時代を小学・中学時代に戻ってボー…

AKI
3か月前
2

連載エッセイ「弱い自分」第17回「デイケアに入った人間」

近所のメンタルクリニックで検査することになった自分。 メンタルヘルスの先生に自分のこれま…

AKI
4か月前
9

連載エッセイ「弱い自分」第16回「作家に向いていないとわかった日」

ある日、ベテラン放送作家さんと一緒に食事をすることになった。 話が進んでいくと先輩作家は自分がラジオをよく聴くことを話してくれて、それがきっかけでベテラン放送作家さんが担当しているラジオ番組のスタッフになった。 とは言っても作家としての仕事ではなくリスナーからのメールをプリントするだけの雑用だった。でも念願だったラジオの仕事に自分は嬉しかった。 本番前に出演者とともに打ち合わせに参加したり、ラジオの舞台裏を見ることができたりと毎週楽しみで仕方なかった。 だが、人見知りの性格

連載エッセイ「弱い自分」第15回「犬に嫌われている人間」

自分は犬が苦手な人間である。散歩中、犬を連れて歩く人を見かけるとその人を離れて歩くほどだ…

AKI
4か月前
2

連載エッセイ「弱い自分」第14回「心がパーンとなった日」

自分は精神的にそんなに弱くはない。 嫌なことがあったらとにかく逃げ続けていた人間だ。放送…

AKI
4か月前
10

連載エッセイ「弱い自分」第13回「事務所で号泣した日」

今の自分はあまり泣かない人間である。じゃあ、生まれてからそんなに泣いていないかというとそ…

AKI
5か月前
3

連載エッセイ「弱い自分」第8回「放送作家になれなかった人間①」

イラストレーターとして活動する前は放送作家として活動・・・・ではなく放送作家の事務所で番…

AKI
6か月前
3