見出し画像

蓄財を吐き出す微課金勢 2024/05/10 金曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:

本編:

未作成レシピについて

 そろそろエナジーにも余裕が出来てきたので未作成レシピを埋めていきたいと思います。以下4つのレシピをまだ作ったことがありません。

  • あぶりテールカレー

  • おやこあいカレー

  • ニンジャカレー

  • れんごくコーンキーマカレー

 今のメンバーで無理なく作れるものはありません。手初めにニンジャカレーを目指そうと思います。というわけで早速ゲンガーを手持ちに加えます。

てもち

 というわけでゲンガーをてもちに加えました。代わりにライコウをボックスに戻しました。ライコウを育成したいですがレシピ埋めを優先します。ゲンガーにはこの後1つげんきマクラを与えてました。

料理

 夜までにニンジャカレーを作ろうと思っていました。ですが、昼にはあじわいキノコが足らず、夜はふといながねぎが不足しました。しっかりと考えておけば何とかなったはずです。相変わらず近視眼的行動をとってしまいました。

 夕食直後にマスター8になりました。もうこれ以上無理にエナジーを稼がなくてもいいんじゃないかと思っています。明日は来週カレーになった時用の食材を集めようと思います。夕食後からなべ拡張を始めます。

おこう

 夕食直後のスクショです。おこう使用数がこれで7つになるのであまり気味のかいふくのおこうを使用します。

ミニアメブースト

 サーナイトのアメが50個を超えていたのでアメブーストを行いました。なんで先週はサーナイトを候補に入れてなかったのでしょうか?いつも手持ちに入っていることが当たり前になり忘れてしまっていたのかもしれません。

 ライコウはもしかしたらエンテイにとってかわられるかもしれないのでサナギラスをアメブーストしようと思います。サナギラスは普段使いやいずれ行うウノハナラスボスチャレンジでも活躍する予定なので安定的な投資先として選びました。

余談 アプデについて

 次回アプデについてまとめました。私にはほとんど関係ない内容でした。初心者にとっては神アプデといっていいと思います。

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?