見出し画像

微課金勢のラピスラズリ湖畔準備週 2024/01/17 水曜日【ポケスリ日誌】 

 微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:とくちょうなし

 特徴無しになってしまいました。NEW寝顔が無いので余り嬉しいとは言えない結果です。ただ、現在育成中のマダツボミのアメが7つも出てくれた店は評価できます。改めて見ると新フィールド向けのポケモンがかなり多めに出ています。

起床~昼ご飯まで

 今日もこれまでと変わらないレシピです。上位食材温存+いらない食材処分という方針で作成していきます。

昼ご飯~晩御飯まで

 いい加減使わない食材がほとんどなくなってきました。もしかしたら夜からは最低限の食材でトマトカレーを作るかもしれません。

晩御飯から就寝まで

 メガニウムやプクリンたちが余剰食材を集めてくれたので色々つぎ込むことが出来ました。しかも大成功してくれました。最近体感大成功確率が上がっている気がします。エナジー量は既に目標に届いていますが、レシピレベル上げの面で助かるのでうれしいです。

余談 食材備蓄について

 これまで何度か触れていた食材備蓄について記事にしました。自分なりに改めてまとめてみました。私のようにたまにしか全力でエナジー稼ぎをしないプレイヤーには有用な作戦と考えます。ついでにイベントを頑張りたいときにも役立ちます。こちらの最後に紹介しているプランを現在行っています。

翌日

前日

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?