見出し画像

改めまして自己紹介

環境とか思考というのはころころ変わるものだから自己紹介って難しいと思っていた。

でも変わったらまた次の自己紹介を書けばいい。だからこの記事は今現在の自己紹介。

noteを初めてから3年くらい経ちますが、自己紹介をしたことがなかった。改めまして、ご挨拶させてください。

本業は普通の事務職。神奈川県生まれ、都内一人暮らし。神奈川と東京以外には住んだことはない。

noteでは主に写真を投稿していて、カメラは最近買い替えたCANON EOS R。風景やお花、たまに街スナップとか、わけのわからない日常を切り取ったりもする。決してセンスがある方ではなく、ただシャッターをおす瞬間が好きなだけの人。

休日の過ごし方は写真展巡り、ワークショップ、街歩きしながらスナップ写真、公園や植物園、たまに遠出など。カメラは常に携帯するようにしていて最近は出勤もカメラ持参。お昼休みや会社帰りに撮ることも。


自然豊かな地方に移住して風景写真を撮りながら生活するというのが将来の淡い夢。できれば海の近くがいい。でもまぁ車の運転が怖くないところだったらどこでもいい。近い将来、数年後、数月後、数日後。そう遠くはない予想。

そうは思うもののどこかにどしっと腰を据えるより、いろんなところに行って、実際に目で見て色々吸収したい。だからできるだけ身軽でありたいと思う。


とにかく今は旅がしたい。そしてたくさん美しい風景を撮りたい



そんなことを考えていると目頭が熱くなる時がある。若干感受性がおかしいかもしれないけれど、たまに写真展で本当に泣きそうになる写真に出会う時があるのは事実でそういう瞬間に幸せを感じる。私もそういう写真が撮りたい。


以上が今の私の自己紹介です。


旅が好きな方、写真やカメラが好きな方、自然が好きな方、いろんな方と繋がれたら嬉しいです。そして私の写真を見てほんの1mmでも何か感じていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

これだ!という一枚を撮れるよう、毎日撮影しています。もしよろしければサポートよろしくお願いいたします。頂いたお心遣いは撮影や機材の費用に致します。