見出し画像

頭の結果と最近の映画鑑賞

こんばんは〜秋です。
MRI特に異常なしでちょっとホッとした。
頭の中の脳みそや血管まで見れるのすごいね。
採血の結果もビタミンと亜鉛が少し少ないだけで
他は大丈夫とのこと。
でもおでこが痺れてる感覚あったり、眠剤飲み忘れると全然寝れなかったりするので、
お薬継続で通院ならしい。
いつまで続くんかな頭痛よ。


趣味が映画鑑賞で、月に3作品ぐらいみてる。
1人時間の映画鑑賞は良い。
社会人になってから、夜勤明けに観に行ったりして
映画を観るのが習慣化に。
大きな画面と音量で、椅子に座って観て
作品の世界観に一時的に入るのが好き。
感動するのにはすぐ泣いてしまうけどね。
いつかテレビで配信するから映画館に行かない
て言う人もいるけど、うちは映画が好きやな。
ホラーは苦手なので観ない。
特にノンフィクションやアクション、コメディ、
アニメ、邦画が多い。

先月〜今月頭に観たのは
・ディアファミリー
・おいハンサム!!
・バッドボーイズ
・ルックバック

 
ディアファミリーは大泉洋が好きやからという理由と
医療系の映画とか実話なのがすごいなと思い観ました。もう号泣ものよ。余命10年の時ぐらい泣いた。
でもこの実話があったから、心臓に疾患ある人や色んな人が救われてるんだろうな。

おいハンサム!!はシリーズ1は観てたのに
シリーズ2は観れてないという…へたこいた。
これもね吉田鋼太郎が好きやから、ドラマから観てました。うちの親も頑固やけど、このお父さんは頑固でもいい言葉を言ってくれる、自分になかったあらゆる事を教えてくれるから、引き込まれるのよ。
いい家族だよ。今を生きる人に刺さる言葉がいっぱいありました。ほんと色んな人に観てほしい。

バッドボーイズは彼氏さんの付き添い。
洋画はあんまり観ないけど、アクションでコメディもあってすごい楽しかった。マーカスが特に好き。
ラリっててアホな感じもすごい愛くるしかった。
ワイスピな感じのアクションも迫力満点!
サバゲーがしたくなった。

そしてルックバック。
haruka nakamuraの曲が好きで観に行ったのだが、
学校という環境を思い出した。
他人と比較されて奈落の底に落ちて何事もどうでもいいって感じになってしまうのは、誰でも1回はあるやろうな。京本が愛おしすぎました…これも号泣。
観てよかったなと思う映画でした。


7月〜はキングダム、ヒロアカ、あんずちゃん
もしも徳永家康が総理大臣になったら、ツイスターズ
しんちゃん、ラストマイル、きみの色、
スミオの話をしよう
は観たいかな。

映画やアニメ、漫画がこの世にない人生なんて
考えられない。あってよかったなとほんとに思う。
ありがたい。


今日も見て頂きありがとうございました。
今年初蝉の鳴き声を聴いた今日でした。
降ったり止んだりの雨。
体調には気をつけて過ごしていきましょう🌱
今日もお疲れ様でした。
ではではまた今度〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?