見出し画像

自分の遊びについて振り返ってみる〜高専生〜

最近は,自分がどんなふうに遊びながら育ってきたのかを振り返っています↓

振り返りながら,これからの生き方や遊び方について考えていけたら思います.

そんなわけで,今回は自分が高専生だったときの遊びを振り返っていこうと思います.

中学生で陰キャが爆発した自分でしたが,高専に入ると周りの影響で多少ましになりました.

何をして遊んでいたのかというと,カラオケが多かったように思います.

暇があればカラオケにいく.そんな生活をしていました.友達の影響で曲にはかなりくわしくなりました.

今も聞いているアーティストの方はこのときに知った方がほとんどです.

他には遊びといっていいのか微妙ですが,自分はものづくりの部活動に入っていたので,そっちにハマっていました.

平日は授業が終わったらほぼ毎日取り組んでいました.先輩方と一緒にものづくりができたのは今も思い出に残っています.

ものづくりの楽しさにあらためて気づけて,今も機械工学科にいるのは明らかにこのときの経験からきていると思います.

そしてアニメや漫画にはまったのもこの時期です.高専生には,アニメ好きが多くて,その影響をかなり受けました.

一時期はAmazon Primeの作品を片っ端から見ようとしていた時期もありました笑

それと,部活動の先輩の影響で自転車にハマりました.バイトをしてクロスバイクも買いました.これは今でも続いている趣味です.

そんなこんなで高専生時代は楽しかった思い出が多いです.今でも続いているインドア系の趣味は高専生の頃に形作られたのかもしれません.

まー,ここからまた大学に編入学して暗黒期にはいるんですが,それはまた今度に...


今回の記事を自分の遊びについて振り返るきっかけにしてもらえたらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?