見出し画像

自分の遊びについて振り返る〜大学編入から大学院生〜

最近は,自分がこれまでしてきた遊びについて振り返っています↓

今回は大学編入してから,いままでを振り返っていこうと思います.

大学編入してからは,外で遊ぶことがほとんどできませんでした.というのも,僕が編入学する時期とちょうどコロナがかぶったからです.

編入学してからはしばらく自粛期間が続いて,人ともほとんど合わないような生活が続きました.

当然,遊ぶといえばインドアの遊びになりました.アニメはもとより,読書をするようになりました.心理学から経済学の本までいろいろ読んでいました.

好奇心の任せるままに色々読んでいましたねー.

研究室に入ってからは研究が忙しくなって,だんだんと遊ぶことを忘れて,Youtubeを見るなどの手軽な遊びを求めてしまうようになりました.

大学院に入ってもそんな生活が続いていました.就職活動なども終えて,このままじゃまずいなーと思って,他の遊びを求めるようになりました.

自転車でどこかにでかけたり,サウナに行ったり,自然のなかを散歩したり,ものづくりなど...いろいろ試しています.

というわけでいままでの遊びを振り返ってみました.最近は論文執筆が忙しくなっており,気を抜くと遊ぶことを忘れてしまいそうなので,遊ぶ時間をしっかりとりたいと思います.

遊び心を持ちながら論文執筆にとりくみたい...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?