見出し画像

切っ先のついたヘッドホン〜遊び心のあるモデリング〜

Fusion360を使った遊び心のあるモデリングに取り組んでいます.

とはいえ,これまではかなり単純な形のモデリングをしてきました.少し複雑な形状はロフト(面と面をつなぐ)機能で再現することが多かったです.

モデリングの幅を広げるために,フォーム(粘土のように造形する)機能を使った作品を考えていたところ,ヘッドホンを作ろうということになりました.

ヘッドホンを使っているときって集中しているので,誰にも近寄ってほしくない.なにか危険なものをつけたら近寄らないんじゃないだろうか?

そういう気持ちを表に出した切っ先のついたヘッドホンをつくりました.

切っ先のついたヘッドホン

さすがに切っ先がついていたら,誰も近寄らないですよねー.まぁ切っ先になったのは,僕が最近よく「切っ先」というReolさんの曲をよく聞いているからなんですが...

普段聞いている曲からもアイデアをもらえる.結局いろいろなものを体験することが作品づくりの幅を広げることにもつながりそうです.

今後もたくさん経験をして,それを作品づくりに活かしていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?